2017年12月13日 (水)

クリスマスに向けて

年末に色々と入用になってお金がどんどんどん飛んでいくわけです。伝書鳩みたいに飛んでまた帰って来ればいいのに。なんだか物価も前に比べて高くなってる気がします。でも、お上は使え使え云うんですよ。どういうことなんだろうね。だからクリスマスは自重しよう! あったかい家にぬくぬく引きこもって歌でも歌って過ごそうよ。こんな風に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月29日 (金)

天才バンド

もうホントにこの曲好きだなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

春はまたオルガンに乗って

そして今宵もまたMr.エヴリシングことチャック・ジャクソンの大好きなアノ曲、エニーデイナウでお別れです。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火)

ジェームス&ボビープリフィー

今宵のグランテカール深夜便はベトナム戦争にいく前のアメリカ兵が本牧で踊ってそうな曲ナンバーワンのこの曲。ジェームス&ボビープリフィーの「アイムユアパペット」。邦題は「恋の操り人形」。男はみーんなカワイ子ちゃんにあやつられたいの! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月28日 (水)

おらぁ、あんころもち喰いてぇー

ジョンレノンが歌うビートルズの「ヘイブルドッグ」への日本からの回答ということでよろしいでしょうかね?

曲は常田富士男(日本昔ばなし)が歌う「私のビートルズ」です。どうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

春はオルガンに乗って

そして今宵はMr.エヴリシングことチャック・ジャクソンの大好きなアノ曲、エニーデイナウでお別れです。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月20日 (日)

ダスティーインメンフィス

夜明けの音楽ファンこんばんみ。
今宵のグランテカール音楽部はダスティスプリングフィールドの「サノバプリーチャーマン」をお送り致します。タランティーノの「パルプフィクション」で再発見された名曲です。どうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

アラバマシェイクス

アップルのCMでもおなじみですが、またカッコイイ人たちが出てきたもんだなー。このPVはキューブリックとデヴィッドボウイに捧げられているんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

布施明が絶好調な頃

ま・ぶ・し・す・ぎ・る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月30日 (日)

いまはもう秋、誰もいない海

ぼーんやりしてたらすっかり秋でやんの!!

みなさまお風邪などひかぬよう気をつけましょうね。

歌うは越路吹雪センセの「誰もいない海」

どぜう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧