2012年8月 4日 (土)

ねぇ、喉乾かない?

炎天下に若干グッタリしながらベンチに腰掛けて
サングラスをちょっとずらして彼女に一言
「ねぇ喉乾かない?コーラでも買ってこようか」
ってセリフ(買ってくるのはもちろん瓶のコーラ)。
なんか60年代の倦怠期カップルみたいな会話!

これこれ、この夏は是非やってみたい。
まずサングラス買わないと。
それもウェイファーラーみたいなオーソドックスな形のやつ。

オリンピックなんか関係ねぇ!!

みんなが興味あると思ったらとんだ勘違いだぜ!

ただでさえ暑いのにこれ以上暑くなんかなりたくない!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

ザ・ロング・アンド・ワイディングロード

すっかり過ごしやすい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
昼下がり、煙草を口にくわえた私がうろんな目つきで眺めていたのは目の前の長蛇の列。高架線手前の横断歩道から警備員たちに整列させられている人間たちの列が帰結するその先には先日開店したヘルズ&メディスン、略して「H&M」
みんな、あそこに何が待っているっていうんだい?理想の自分かい?すなわち幸福かい?みんな俺を置いてかないでくれ、そんなに次から次へと流行しないでくれ。期待に満ちあふれたその顔には「乗るしかないでしょ!このビッグウェイブに!」。俺は乗らない!いや乗れない!並べないし!買えないし!センス無いし!子持ちだし!


一服終了。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

ネカモチの振る舞い

丸の内ケイト・スペードでお買い物。店内が白くてニコやイーディの白黒映像が流れてたりしていてウォーホルのファクトリーっぽいというか、ずばり60年代のニューヨークがイメージなんでしょうか。フランソワズ・モレシャンみたいな感じの中年女性が何やらラグジュアリー感を振りまきながらシャララ〜とご来店してきて「あらぁみんなカワイイじゃな〜い」と店内に響くぐらい大声で仰っていました。この勢い、いつ棚ざらいしてもおかしくないセレヴ感。
にしても店員に「おかけになってお待ちください」と云われても落ち着かなくておかけになれないほど買い物に慣れてない私は思うんですけど、こういうお店でお買い上げして商品を渡す時に店先まで商品を持って来てくれてお渡し&お辞儀お見送り、という儀式のようなものがありますね、あれはやっぱり外を歩いている人たちに「皆さんこの人ここで買いましたよー!」というのをアッピールするためのパフォーマンスなんですよね。あれはえげつないのと恥ずかしいので何とかしてほしいです。


¥ $  ¥ $  ¥ $  ¥ $  ¥ $  ¥ 

帰りにヴィロンに寄って9253とパンを夢中で齧っていると、後ろの席の若い男が席から立上がって連れの女性を必死になってデジカメで撮りまくっているのが見えました。見ると女性は何やら用紙に書き込んでいて時々彼氏に見せています。

どうやら婚姻届だったらしい。

おめでとう。でも恥ずかしいから止めてくれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)