2013年6月15日 (土)

グーグルアースの小粋さ

グーグルアースの立体マップを覗くと世界旅行してる気分ですよね! もう海外旅行いかなくていいよね! ということはないですが、今日の発見。 まさか海の中の沈没物まで立体化してるとは思っていなかったので感動しました。 グーグルマップの検索に北緯41度、西経49度を「N41 W49」と大雑把に打ち込んで出てくるのかな??と試しにやってみたら。とりあえずお時間あってご興味のある方は検索してみてください。 1 そして おもむろに海の中に飛び込んでみてください。 2 なにか見えてきましたね? 3 4 場所はカナダにあるニューファンドランド海域です。 1912年にこの場所に沈んだ豪華客船タイタニックに出会うことが出来ます。 2つに割れた船体の距離が意外と離れているのを知りました。 以上グランテカール通信がお送り致しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)