« 狂った果実 | トップページ | 四国松山へ(伊丹十三エッセイ風) »

2017年6月29日 (木)

秋川まりえのストラップはどんなか

村上春樹の新刊「騎士団長殺し」

現在読んでる最中ですが相変わらず面白く読んでいます。

この話に出てくる大人びた13歳の女の子「秋川まりえ」。

大変気になる美少女ですが彼女の持っていた重要な持ち物「ペンギンのフィギュア」が一体どんなフィギュアなのか?推察します。

果たしてまりえちゃんのペンギンはこの中に見つかるのかな?

Lego

Lego社が出しているペンギンフィギュア。

13歳らしいといえば“らしい”んですけどなんか違う。硬さでしょうか

Asia

どこかのアジア雑貨のフィギュア。イノセントは感じるけど

13歳が持つにしては微妙。ひとり旅慣れした30代OL?

Suica

言わずと知れたJRスイカのフィギュア。

まりえちゃんはそもそも電車に乗らなそう

Donki

ペンギンといえばもう一つ、ドンキホーテのキャラ「ドンペン」

どう考えてもまりえちゃんからはヤンキー臭はしないと思われ

Usb

海外のどこかのフィギュア。首ちょんぱしてUSBが現れる優れモノ

かわいいけどUSBが話の筋に影響しそうです

Coach

COACH(コーチ)が出しているレザー製フィギュア(もはやフィギュアなのか)。

これはまりえちゃんよりもむしろ金持ちの免色さんの持ち物でしょう

Snoopy

スヌーピーがペンギンに寄生されかかっているフィギュア。

イノセントが闇のメタファーに支配されつつあるのを象徴するかのよう

当劇場では秋川まりえちゃんのストラップはこれだとすることにします。

以上報告まで。

|

« 狂った果実 | トップページ | 四国松山へ(伊丹十三エッセイ風) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/65472076

この記事へのトラックバック一覧です: 秋川まりえのストラップはどんなか:

« 狂った果実 | トップページ | 四国松山へ(伊丹十三エッセイ風) »