« ジェームス&ボビープリフィー | トップページ | ライフ・オブ・ブライアン »

2016年12月22日 (木)

酒に酔ったテイで

『友がみな我より偉く見ゆる日よ花をかいきて妻とたしなむ』とは石川啄木の歌。久しぶりな人たちに再会するたびに思い出すキョーこの頃。

先日およそ10年ぶりに集った同級生ハシシ、ガエシ、コウタでお酒を飲んだ時、ガエシが老人になって奥さんのアキヨちゃんがもし先に逝ってた場合、多分ロボットとかAIみたいなものに看取られるんじゃないかと言い出しました。ロボットと聞けば冷たく聞こえますが今後40年後、ロボットの性能と見た目は今とは比べものにならないくらい飛躍していると思われ、下手したら生身の人間より人間らしい体裁をとっているかもしれないです。なんなら見た目が新垣結衣か、ドコモ時代の広末涼子かもしれない。そういう美少女たちがAmazonの箱の中に体育座りした状態で入って家に届くんですよ。それで起動ボタンの場所が、、。ま、いいや。そんなこと考えたって、ね。


Maxresdefault

|

« ジェームス&ボビープリフィー | トップページ | ライフ・オブ・ブライアン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/64660544

この記事へのトラックバック一覧です: 酒に酔ったテイで:

« ジェームス&ボビープリフィー | トップページ | ライフ・オブ・ブライアン »