« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月28日 (水)

おらぁ、あんころもち喰いてぇー

ジョンレノンが歌うビートルズの「ヘイブルドッグ」への日本からの回答ということでよろしいでしょうかね?

曲は常田富士男(日本昔ばなし)が歌う「私のビートルズ」です。どうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

カープ、カープ、カープ

P1060773_2

P1060760

あの独特な熱風がモワーっと吹き荒れる夏を体感しに広島に行ってきました。

私はおよそ25年ぶりくらい。

しかしこの時期の広島はちょうどカープのマジックが点灯したタイミングで、どこもかしこも赤一色(最終的にはご存知の通り21年ぶりの優勝)。リオオリンピックのことなんかより広島市民は断然!カープの方に意識が傾いているあたり、サスガです。海鮮丼を食べに入った小料理屋では当然のように店内のテレビで広島VSヤクルトの試合中継が流れ、しばらくすると親父が包丁片手にカウンターから「あんた野球はどこファン??」と聞いて来る。カープの悪口を口にした者は広島から一生出られない、何なら鯉のエサにされる、絶対にカープの悪口はいうな、とかつて広島で単身赴任していた亡き父の教訓を胸に「ロンのモチ、かかかかかカープですっ!!」と云ったものの、親父はどうも胡乱な目つきで「しょーじきに、正直にいわないけん、ほんとはどこね」「いーえカープです」「なんも怒らんけん云うてみ、やっぱり巨人か」みたいなやりとりが。

しかし広島はですね、美人が多い土地です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »