« 2016年4月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年5月29日 (日)

ペッツな5月

2

1_3
4
3

今年の五月は夏のように暑くこれから始まる夏の本番に向けての予行なのかと思うと恐ろしい限りです。お久しぶりです。

かつて銀座は松坂屋の裏手にカトレアという名前の喫茶店があり、そこで2000年代のはじめによくイラストや写真の展示が行われておりました。私も前の会社のパイセンに誘われてよくそこでイラストの展示をしておりました(いま銀座七丁目松坂屋一帯は取り壊され再開発工事の最中なのですっかり面影はありませんが)。そのカトレアで展示をしていたメンバーが集まったグループ展が新宿荒木町であったので久々に懐かしい面々と再会できました。参加者でカメラマンのモッチーパイセンに連れられて御苑のレゲエバーからゴールデン街へとハシゴして楽しかったのなんの。でもモッチーさんのモンスターのような泥酔っぷりはじつはサービス精神の発露なんじゃないかと、じつは周囲に気配りをしまくっているんじゃないかと思いました。そうなると俄然わたしには真似の出来ない格好良さです。

一時閉店する渋谷パルコ前でFAIFAIの宇宙人パフォーマンスを見たり、イッセーミヤケ展を観に行ったり、店員のおっぱいが強調される制服で有名なアンナ・ミラーズにチェリーパイを食べに行ったり、そんなこんなしているうちに首のヘルニアがどんどん悪化して現在牽引治療している次第です。いつかペッツみたいに首がスポーンと取れるんじゃないかと心配しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年8月 »