« 誰もいない。私ひとりっきり | トップページ | 横須賀美術館にて »

2015年7月 6日 (月)

新しい傘

1_2

最近どういう脳みその働きなのか大発明の夢を頻繁に見ます。やばいこれ大発明だ急いで特許庁に駆け込めーみたいにして目が覚めるんですが冷静になるとその内容がトンチキだったというオチです。

今日見た夢

「新しい傘が開発された!」

目の前に強力な風を送る機械があれば雨が自分に当たるまえに後方へ飛ばしてくれる!大発見!という内容でした。しかし雨が自分の頭上でピンポイントに降ってるならまだしも、広範囲で降る水なら当然シャワーの様なことになるのではないか?余計ずぶぬれになるじゃないかこの野郎。却下!

と思っていたら。

中国でおんなじような製品を去年開発していたのでした。こっちの方が理にかなっている。

|

« 誰もいない。私ひとりっきり | トップページ | 横須賀美術館にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/61846239

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい傘:

« 誰もいない。私ひとりっきり | トップページ | 横須賀美術館にて »