« 根岸競馬場 | トップページ | どこの最中だったか »

2015年4月21日 (火)

おせーて!

9253に何か服とか買いにいかないの、と聞いたところ「最近なにを着たらいいのかわからない」という答えが。今まで好きで買っていたショップの服が何だか自分には若すぎるような感じに思えてくる年代。

40代というのはホントに何着たらいいのかわからない。着るものだけじゃなく、どういう人になったらいいのか、どんな人生を送っていったらいいのか、突然わからなくなるのです。ふざけたTシャツ着てポケットに手突っ込んで責任ない感じで「ちぃーっす」とか云う様が俄然、似合わないカラダに進化しているのです。仕事とかも今までやってきたことから外れて違うことをやらなければいけなくなったり、あるいはやらなければと自覚し出したり、服と一緒で規格や仕様が合わなくなって来るんですよ。ロックの人たち(ミックジャガーとかポールマッカートニーとか)も40代が一番中途半端で汚くて格好悪いんで。もう40代のココロとカラダは小松政夫ばりに「おせーて!おせーて!」と日々叫んでおるですよ。これだけ供給不足ってことは40代って今までずーーっとほったらかされてたんだろうと思うんですがね。なんかこう、Free&EasyでもないDomaniでもないUOMOでもリンネルでもGQでもミセスでもSPA!でもない、もうそんな、「こんな40代してりゃ取りあえずいいんじゃね?」みたいな、そんなんじゃなくて。んもうぜんっぜん違う新しい視点の40代、ウォンテッド!

|

« 根岸競馬場 | トップページ | どこの最中だったか »

コメント

自分最近思うのは、「オレ、もうオッサンだからな~」ってその気もないのに他人に言ってると、本当にオッサンになってる気がします。
ふざけたつもりが殺傷事件…
違うかっ!(←オッサン)

投稿: イッシー | 2016年4月10日 (日) 00時10分

イッシー

いや、俺はこの際オッさんを甘んじて受け入れる、というかオッさんを目指します。ただ確かに声にするとそれに引っ張られるというのはあるね。思ってもいないことは云わない。

投稿: たけ | 2016年4月12日 (火) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/61474600

この記事へのトラックバック一覧です: おせーて!:

« 根岸競馬場 | トップページ | どこの最中だったか »