« さらば恋人 | トップページ | 水曜日のカンパネラ »

2014年7月 7日 (月)

日曜日といえば

昨日はケンちゃんの家(通称:プッシュアップスタジオ)でU子&IHAの帰京パーティがありました。二人とも野生児のように日焼けしてすごく元気そうでした。酒を飲みながらカントクが持ち込んだ『アタック25』プログラミングで例のパネルクイズを再現したのですが、私がクイズ出題者として司会の児玉清役を仰せつかりました。なかなかあのジェントル&スマートな域に到達できなかったのはまあ当然として、今更ながらパネルクイズの根本的なルール自体を理解してなかったのには我ながら驚きました。もう30年以上見続けている番組なのに、アタックチャンスが何なのか、とかパネルの取り方はどうやるのかとか。知らないことはまだまだ沢山あります。そして万ちゃん家のケータボーイが実は共感覚の持ち主なんではないか、という謎が残されたまま夜8時すぎにお開きとなりました。

|

« さらば恋人 | トップページ | 水曜日のカンパネラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/59945488

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日といえば:

« さらば恋人 | トップページ | 水曜日のカンパネラ »