« THE LUCKY DRAGON | トップページ | 君の瞳に恋してる »

2014年6月 9日 (月)

夏の開幕戦

大学時代からの友人・イラストレーターのハシシからお誘いを受けて彼の自宅の庭で同じく同級生のコウタ一家とともにBBQを楽しんできました。

日曜日は金曜から降り続いた雨がさらにパワーアップ増量されて土砂降りに。

しかし骨太のアウトドア派は庭に天幕を張る準備を進めていたので何の支障もなくかえって涼しさ満点のBBQでした。天幕が雨風に煽られる様が何ともウッドストックな夏の予感。

ハシシの家の次男カンちゃんとコウタの家の長女タオちゃんとは初対面。二人とも手のかからないすっごいイイ子たち。コウタ&イチホン夫妻との再会もかれこれ10年ぶりぐらいなので私もオッさんになる訳ですよ!

一方、ハシシ長男のヨータと我が家のTVKは年が近く、多分そうなるなと予想はある程度していたんですがやっぱりお互いのDSを突き合わせる「ザ・小学生」な光景を展開しましたが、ヨータは父親仕込みの昭和テイスト趣味も有しており割り箸を組み立てたゴム鉄砲をTVKに指南してくれました。

TVKはいたく感心した様子。

帰りはハシシ嫁のヨッチンが運転する車で駅まで送ってもらいましたが、去り際に窓から笑いながら顔を出したヨータがメキシコの無法者よろしくゴム鉄砲を空に向かって発砲しました。輪ゴムは垂直に夕空高くぴゅーんと舞い上がり、車が走り去った後の雨にぬれたアスファルトにペタっと落ちました。TVKがそれをさっと拾って記念にポケットにしまったのを見て「友情」が世代を超えて連綿と続いていく気持ち良さを感じながら家路につきました。

おわり

|

« THE LUCKY DRAGON | トップページ | 君の瞳に恋してる »

コメント

お竹さま
どうもどうも、先日は豪雨の中ご足労頂きありがとうございました。

いやあ、お互い 劣化 始まってますなあ。
自分が土に帰ろうとしている感じがナウいですよ。

嫁も子供もいましたので、出力を抑えておりましたが、
今度は是非ゴールデン街あたりでドライオーガズムについて朝まで大いに語らいましょう。
アディオス、アミーゴ。

投稿: ハシシ | 2014年6月10日 (火) 11時12分

ハシシ大佐

殿方が外で酒飲んでて、嫁たちが室内で喋ってて、子供たちが別室で遊んでて、というBBQとしてはかなりトラディショナルな感じだったね!アメリカ人みたいだったよ。呼んでくれてありがとう。また遊びましょーね!

投稿: TAKE | 2014年6月10日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/59788050

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の開幕戦:

« THE LUCKY DRAGON | トップページ | 君の瞳に恋してる »