« もしもピアノが弾けたなら!!! | トップページ | グランド・ブダペスト・ホテル »

2014年5月18日 (日)

世田谷ものづくり学校

Bn1zpiziqaeatjq

世田谷区ものづくり学校内で開催されているフランティック・ギャラリーの『FRANTIC UNDERLINES』展を観に初めて世田谷区ものづくり学校に行ってきました。世田谷区ものづくり学校は廃校になった旧池尻中学校をクリエーターたちの仕事場やショップに開放した場所で、初めて行ったんですが、何かもう文化祭がずっと続いてるような感じですね。
フランティック・ギャラリーでは、スピーカーと彫刻を組み合わせたケンちゃんの作品が目当て。キュレーターであるロディオン氏とは約4年ぶりの再会。以前に比べて痩せてスマートなビジネスマンみたいになっていました。
ロビーで雑談してると見知った顔の女性が目の前を通り過ぎようとしたので思わず声をかけました。アッコとそのお母さんでした。
アッコがクッキーと共同で経営しているデザイン会社がこの世田谷区ものづくり学校の2階にあるのでした。ケンちゃんと、この日初めてあった大ちゃんとみんなで事務所にお邪魔してちょっと立ち話。
みんなわたしの周りは優秀な子ばっかりで自分の甲斐性のなさが悲しくなりますが、ま、そんなことは考えないように。
カントク、ナミさん、犬2匹、シュー君、モエちゃんたちと合流して三軒茶屋まで歩いてラーメン「佐とう」に入店、そのあと店内におでんの屋台が強引に突っ込まれたユニークな「おでん学園」に入学。

|

« もしもピアノが弾けたなら!!! | トップページ | グランド・ブダペスト・ホテル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/59663224

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷ものづくり学校:

« もしもピアノが弾けたなら!!! | トップページ | グランド・ブダペスト・ホテル »