« 歩く詩人の会 | トップページ | 虹と雪のバラード »

2014年2月 7日 (金)

わんわんにゃんにゃん

女性が「だらだら」喋ってるのを聞くと「若い」と感じます。

で、「若さ」とは「だらだら」なんじゃないかと思っています。

お子さんをお持ちのママさんたちで「だらだら」を醸し出してる人ってあまり見ない、というか皆無なんじゃないかと思います。みんな「しゃきしゃき」してるし「てきぱき」してるし早口だし、うなずき方もキレがあるし。

何故?なぜ女性はある程度の年齢になると「だらだら」を止めてしまうんでしょう。子供の存在が「だらだら」を許さないんでしょうか。

私が20代の頃のかつての女友達はみんな「だらだら」でした。

みんなPAFFYみたいだった。

いま彼女たちはみんな「だらだら」をやめて「しゃきしゃき」してるんでしょうか。

「だらだら」は「若さ」の特権なんだと今、思います。

いま「だらだら」喋ってる若い女の子たち、あと10年20年すればみんな絶対「しゃきしゃき」してると思います。

|

« 歩く詩人の会 | トップページ | 虹と雪のバラード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/59089059

この記事へのトラックバック一覧です: わんわんにゃんにゃん:

« 歩く詩人の会 | トップページ | 虹と雪のバラード »