« ゴジラVSバルタン | トップページ | R.I.P ルー先生 »

2013年10月24日 (木)

川の流れのように

P1020557

先週の土曜日、私めの妻たる9253の旧友であるレド澤さんの結婚披露宴が隅田川を走る屋形船で執り行われました。新婦の友人の旦那という微妙な立ち位置である私めを、屋形船で飲み食いを楽しみにしているこんな私めを、そして素敵な友人たちを持っている9253を娶った私めを呼んでくださった粋な新郎新婦を私めは一生忘れません。
屋形船は越中島から出発して隅田川に架かる橋を何回かくぐり、浅草およびその向こうにそびえるスカイツリーを拝んで折り返し、また越中島に戻るというコースでした。その行程に乾杯あり鏡開きあり、笑いあり、涙あり、ペ・ヨンジュンありという時間が文字通り川と一緒に流れていきました。人生があの屋形船のように流れていけばどんなに良いことだろうなと弱小で矮小な私めはつくづく思いました。
にしても、披露宴。一番のハイライトは新郎信玄さんのお父さんのスピーチでした。じつは息子は相当な難産の末に生まれて、だけどここまで大きく育って今日を迎えられました、という一節。これはまさにこの宴の大きなアクセントというか心に残る名シーンだったと思います。私めは己の結婚式の時、親へのスピーチも親のスピーチも親への感謝も親への花束贈呈も全カット!という大変クールな構成を組みましたが、ああやっておけば良かったな、と少し反省しました。やっぱり自分だけで生きてきた訳じゃないですもんね。なんつって。

|

« ゴジラVSバルタン | トップページ | R.I.P ルー先生 »

コメント

kind of garments, which helps you to have far better appear in front of individuals men and women, to whom you desire to display your finest impression. As the audience booed, she said, hear him out, he has a really good reason. For others it might be a smell that brings on anxiety. Abercrombie clothing barstools2u . He cannot easily speak to the most popular children,toughness is a characteristic he is all around him or her self with. Find out about the music venues and other nightlife and entertainment options on the next page. I generally have been a proponent of consistent branding and NOT falling into the hole of going the discount pricing route to generate traffic and businessit is hard to recover from that move.

投稿: isdgymuk | 2013年10月30日 (水) 18時20分

isdgymuk様

サンキュー

投稿: たけK | 2013年11月 1日 (金) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/58443177

この記事へのトラックバック一覧です: 川の流れのように:

« ゴジラVSバルタン | トップページ | R.I.P ルー先生 »