« ある生き方 | トップページ | セブンの歌 »

2011年1月23日 (日)

江古田「お志ど里」

イッシーの招集で新年会がありました。
自宅からチャリで30分くらいかけてすっかり様変わりした江古田駅の南口(なんこうと云います)に到着し、イッシー、ヒデキくん、みゃーこちゃんと合流して居酒屋「お志ど里」へ入店。大学卒業以来なので12〜3年ぶりぐらいでしょうか。その間にいろんなことが起こりまくって世界も日本も自分も結構変わったんじゃないかと思うのですがここの店内の様子はまったく変わっておらずこのご時世にもめげずお値段も相変わらずリーズナブル。店内の相変わらずさもそうだし一緒に呑んでる面子も相変わらずだし、ヒデキくんの奇人ぶりも相変わらずだし日本酒に切り替わったあたりから時計の針がぐるぐる逆回転しているかのような感覚が漂いだして、しかも偶然後ろの席にはこれまた卒業以来会っていなかった写真学科シンリくんが同級だった奥さんと一緒に座っていることに気づき「えー!」となりました(写真学科の先生が亡くなってお通夜帰りだったそう)。なんなんだここは90年代末か、というタイムスリップ感。
でも4人で店を出て何となくキャンパスの方に歩いていったらすっかり様変わりした母校の姿が夜空にバーンと聳えており「やっぱりここは90年代末じゃない」と認識しました。そりゃそうだ。

|

« ある生き方 | トップページ | セブンの歌 »

コメント

居酒屋放浪記の吉田類も行ってる良さそうな店ですなあ。

投稿: お満た里 | 2011年1月23日 (日) 15時57分

お満た里さん

もう誰も見てないと思ってたら久しぶりにコメントがあったので嬉かー
吉田類って知らなかったけど飲み屋評論家みたいな人かな。お志ど里はたぶん満三すきそうなお店です。

投稿: たけ | 2011年1月23日 (日) 20時44分

おおおお!シンリ元気そうだった?
あいつらも色々あって大変そうで、なんか連絡とり辛かったんだよね。
いや~でもいいな~江古田。もう一度みんなで飲みたいな~!

投稿: さむ。 | 2011年1月24日 (月) 12時05分

さむ
シンリまったく変わってなかったよ。彼女は初めて会ったけどデキ君とは知り合いだったみたいね。
にしても日芸は様変わりしたよね〜

投稿: take | 2011年1月25日 (火) 02時27分

ほんと、様変わりしたみたいね~。んで、何を隠そうシンリと奴のカミサンをくっつけたのは俺だ(笑)
いや~まじでみんなと遊びたい。

投稿: さむ。 | 2011年1月31日 (月) 12時36分

さむ
そうなのかーサムがキューピッド役だったとは。
いや、しかし奥さん着物びしっと着付けてて相当イナセだったな。良い意味で堅気に見えなかったよ

投稿: take | 2011年1月31日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/50660414

この記事へのトラックバック一覧です: 江古田「お志ど里」:

« ある生き方 | トップページ | セブンの歌 »