« 高田引っ越しセンター | トップページ | 東方の三博士 »

2010年11月 7日 (日)

ウェイクアップ淫JISモーニン

宮沢賢治、ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ、佐田啓二、市川雷蔵、マリーアントワネット…
ようやく猛暑が過ぎ去り、駆け足で冷気の季節が到来し、木の葉が色づく今日この頃、また一つ齢(よわい)を重ね、気づいたらこんな歳!目が覚めたら10歳の私がベッドで朝日を浴びていたなんて妄想はとっくにないとは分かっていながら愕然とせずにはおれません(40代より先の方々には失礼ですがね)。この世に善かれ悪しかれ名を残し、一旗あげた有名な人たちを先に列挙したのは全て今の私のこの年齢で世を去った方たちばかり。私ももうノストラダムスの年を過ぎてまで自分が生きているとは想定外だったのでどのような30代を歩んでいったらいいものやら皆目見当がつきかねてモラトリアムなままというかもう40代がすぐ目の前に迫ってきてそういうこと云ってる場合じゃないのはわかってるんですが、こういう30代に、とかこういう40代に、とか50代にとか、巷で盛んにうたわれている計画的ライフスケールを描くことが自分の性に心底合ってないというのだけは分かったようです。性に合ってない馬鹿な脳みそ人間には人間なりの生き様を見せてとりあえず耳でも切ってやろうかしら(と、形から入るのもまた人生)。うちの母曰く「やっと40歳とか昔は思ってたけど40歳からがまたナッガーイのよ!」と。で、そのナッガーイこの先をなるべく見据えないように、よそ見をしながら生きていこうと思います。

|

« 高田引っ越しセンター | トップページ | 東方の三博士 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/49965179

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイクアップ淫JISモーニン:

« 高田引っ越しセンター | トップページ | 東方の三博士 »