« 人生山あり谷啓 | トップページ | 雨の日はそとにでたくないの »

2010年9月19日 (日)

休日参観

20100919


ぐっと秋らしさが増してようやく過ごしやすくなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私にとってのこの夏は自分史の中でも伝説的な、特筆に価する夏だったといえましょうか。なにせ機長たる私めが剣呑な山脈を見下ろす上空で突然飛行機のメインエンジンを切ったものだから1982年の日航機の副パイロットでなくとも「機長、何をするんですか!」と絶叫したくなるところを9253に限ってはさすがに私が見込んだ女だけあり肝の据わりようはさすがと云えましょう。高度1000フィートぐらいまで落ちたおよそ数ヶ月にわたる危険なフライトを終え、また忙しい日々に突入しておりますが、この連休の始めに自分へのご褒美に田園調布まで行ってクールなカスタム自転車を購入してきました。

今日は東中野にある「徒歩一」というギャラリーで友達の彫刻家ケンちゃんと版画アーティスト横野さんの展示を9253と参観してきました。茶色いウィスキーをひたすら浴び続ける黄色いセリカの作品が酒飲みのケンちゃんらしい、というか黄色いセリカは作家本人の日常を表しているのでしょうか。20100919002_2


その後新宿の某百貨店に向うと連休の中日で人が溢れぎゅうぎゅうでした。そしてレジに押し寄せる客をさばきながら今まで見た事ないようなアッスーが美しく立ち働く姿を遠くから眺め、小さく手を振って今日の参観日を終えたのでありました。


おはり。

|

« 人生山あり谷啓 | トップページ | 雨の日はそとにでたくないの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/49499247

この記事へのトラックバック一覧です: 休日参観:

« 人生山あり谷啓 | トップページ | 雨の日はそとにでたくないの »