« 映画「ダブルチーム」レヴュー | トップページ | 愛なんていらねぇよ、夏。 »

2010年8月28日 (土)

せぇーのっ

■tvkは頭以外で人間の体の各部に生えている毛をどれも「ヒゲ」だと思っていたらしく、風呂に一緒に入ったときに私の陰毛を指差して「ちんちんヒゲ」と云うので「それはチンゲっていうんだよ」と教えたら「ちんげ」という単語が彼の男子的お笑いセンサーに引っかかったらしく、しばらく連呼していました……という話を昨日、新宿の飲み屋でスタンリー先輩に話していたところ、すでに泥酔状態で周りの喧噪に耳も聞こえずらくなっていたのか先輩は目を大きく見張って「すっげー、すっげー、まだ5歳っしょ?すっげー」と明らかに何か勘違いしてるので不可解に思って問いただすと「5歳でチンゲ生えてんの」と、今の話をどう曲解してそうなるのか、そりゃ5歳でチンゲ生えりゃすごいですよ。父親として土下座しますよ。

■家族で千葉県の佐倉という場所に白クマに乗って遊びにいきました。7年前に行った時はすてきな街だなという印象だったのですが、いろんな店が閉まっていて少し寂れた感じでした。おばあちゃんが一人で店番をしている小さなタバコ屋でマルボロライトを買ったら新デザインになる前のデッドストック物でした。ちょっと嬉しかった。

|

« 映画「ダブルチーム」レヴュー | トップページ | 愛なんていらねぇよ、夏。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/49279370

この記事へのトラックバック一覧です: せぇーのっ:

« 映画「ダブルチーム」レヴュー | トップページ | 愛なんていらねぇよ、夏。 »