« デニス・ホッパーさん死去 | トップページ | シャルロット・ゲンズブール »

2010年6月 4日 (金)

辞任と墓

やたらと甘い物を体が、脳みそが、求めてやまない今日この頃。
じつは9253には内緒で1日に1枚ペースで明治の板チョコレートを消費している(ような気がする)けれど別に頭使うようなこと何にもしてないんですけどおかしいですね。は、煙草やめたから…。これが世間様がよく云う「口さみしい」ってやつか。
昨日べつにどういう用事がある訳でもなく谷中墓地を一人で歩いていました。
トイレ横の高橋お伝や、おっぺけぺーの川上音二郎を通り過ぎ、ちょっこし(最近この言い回しがはやっている。ゲゲゲの女房みてるから)脇道に入って雑草茂る墓道を突き進んで新たな通りに出ると突然目の前にパトカーが。中で厳つい顔のマッポが腕組みして待機してましたが、彼らが見張っている大きな墓石名に「鳩山一郎」と書いてあり、そこで例の宇宙人が前日に辞任したことをハタと思い出したのでした。そうか鳩山家の墓って谷中霊園にあるのか、とそこで初めて知りましたが、辞任したくらいでその一族の墓に何かしにやってくる人がいて警備にあたらなければいけない、ということになっているのも初めて知りましたね、実際墓に何するのかまでは知らないけれど赤いペンキで「投げ出すな」とか「口先だけだ」とか書くんでしょうか。でも本人のではなく父親とかじいさんの墓でしょう、そういうのは直接云うとか新聞に投稿するとかすればいいことで。だったら一族の墓に何を書くべきかというと「親バカ」とか「甘やかすな」とか、そういうこと? そういうこと書くべきなのかな。というか墓に落書きすんなってはなし。

チョコ食べるか。

|

« デニス・ホッパーさん死去 | トップページ | シャルロット・ゲンズブール »

コメント

ワシも禁酒してから体が甘いものを求めるようになった気がするよ。

投稿: manT | 2010年6月 4日 (金) 12時44分

禁酒だの禁煙だのケチくさい人生ですのー。改めてそう思います。

投稿: た | 2010年6月 4日 (金) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/48539713

この記事へのトラックバック一覧です: 辞任と墓:

« デニス・ホッパーさん死去 | トップページ | シャルロット・ゲンズブール »