« 食卓に珈琲の匂い流れ | トップページ | デニス・ホッパーさん死去 »

2010年5月26日 (水)

在りし日の歌

Img_6877


いつも私が髪を切りにいくお店の美容師、同棲くん(私が勝手にそう呼んでいる)がまたホントなのか嘘なのか信憑性のない話を教えてくれました。「最近ビールと一緒にプリン食べるんすよ、マジいけてますから。やってみてください、できれば“なめらかプリン”がいいっす、ハンパないすマジで。すーって溶けてく感じが」とか云うのですが、この同棲くんは私に以前、映画「ロード・オブ・ドッグタウン」をめちゃくちゃ良い映画っすよ、マジで、と最大級レコメンドで推しておきながら、実際に私はその言葉を忘れずにDVDで借りて観てすっごい感動して(実際にすごく恰好よくて感動する映画だった)次に髪を切りにいったとき「このまえ云ってたロード・オブ・ドッグタウン、あれすっごい良かったよー」って云ったら同棲くん何て云ったと思いますか、鏡越しに「え?なんすかそれ」と。おだてられて屋根に登ったら梯子はずされた気分ですよ。「このまえ云ってたじゃん良い映画だって…」「あ、あーあれね、まだ観てないんす」と。プリンをつまみにビールを飲むなんていう寄食癖を私が忘れるはずもなく、しかしまた私がそれを実行に移して次また髪を切りにいったときに「プリンとビールやってみたよー」って云ったら「え、なんすかそのキショい組み合わせ!」とか云われそうで、だから絶対実行しないことにしました。そこでなんですが、誰かやってみてもらえないでしょうかね、プリンとビール。プリンはできれば“なめらかプリン”がいいそうです。


追記
その帰り、池袋のウェストゲートパークでバスを待っていたら目の前を正真正銘本物のペイティさんが通過しました。ペイティさんを知らない方は清野とおる氏の漫画「東京都北区赤羽」を是非読んでみてほしい

|

« 食卓に珈琲の匂い流れ | トップページ | デニス・ホッパーさん死去 »

コメント

ワシは禁酒中だからビアプリン試せません。
いいなぁペイティさんとの遭遇。ところで元居酒屋ちからのマスターがツイッターやってたよ。

投稿: まんた | 2010年5月26日 (水) 23時07分

ペイティさんは思った以上のインパクトでした。
え、このひと大丈夫かな、というくらい腰が曲がっていて荷物が重そうでよろよろしてた。でもそのバッグがディズニーの「おしゃれキャット」の子猫の絵が書いてあるピンク色のすげーファンシィーなものでした。

投稿: たけg | 2010年5月26日 (水) 23時20分

あなたも赤羽ファン…泣ける。。
セットされった歌おうよー

あ、横山裕一展のチケットあげるってば!!

投稿: ねも | 2010年5月27日 (木) 01時46分

セットされったー、み・ら・い・じん♡
もちろん全巻買ってるさ、赤羽は船長の実家があるんだっけ?おれも家からバスで行けるんでよく利用するんだ。

横山さんの展覧会!そうだよ
川崎でやってるんだよね?
個人的に行こうと思ってるよ

投稿: た | 2010年5月27日 (木) 12時10分

金なら欲求不満女の相手するだけで稼げるし
http://teacap.net/kx/p96210g
ぶっちゃけ、昨日も2人ほど相手して11万もらったよ

投稿: ムクムク | 2010年5月27日 (木) 23時24分

ムクムクさん

へえ それは良かったな。

投稿: た | 2010年5月28日 (金) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/48465966

この記事へのトラックバック一覧です: 在りし日の歌:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/05/27 09:15) [ケノーベル エージェント]
北区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年5月27日 (木) 09時15分

« 食卓に珈琲の匂い流れ | トップページ | デニス・ホッパーさん死去 »