« レッツ、パーティ | トップページ | 飛び出す映画 »

2010年4月13日 (火)

あいつなんかあいつなんか

20100313


めずらしく会社の女子チームたちと文字どうり、きゃっきゃしながらビッグエコーに行ってきました。会社ひけてそのまま直行。「あたし鶏カラぁ」はい、「ハニートーストぉ」はい、「たこやき」はい、「生中!」はい。扉に一番近い席に座った奴の運命で、受話器を手に片手は耳に栓してオーダー取りしていたら、誰かが椎名林檎の歌を歌っていて「グレッチであたしを殴って」云々みたいな歌詞が聞こえてきました。グレッチのカントリージェントルマンで殴られたら、いやそうとう痛いですよ。痛いと云うより頭かち割れると思うよ。
 そのほか聞いたのは佳山明生「氷雨」、堀江淳「メモリーグラス」、八代亜紀「雨の慕情」、石川さゆり「天城越え」、アンルイス「ああ無情」、久宝留理子「男」などなど赤羽のスナックにいるような気分になってきました(行ったことないけど)。しかしこの場に限ったことではなく、昔だったら熟女の専売特許だった「女の情念系」曲をあえて過剰に演出して歌い上げ、笑いと賞賛を得る、という女子カラオケのあるスタイルが定着してるようで(が、これが合コンだったらまったく違う選曲を投げてくるのでせうか)これ多分、新宿二丁目の影響なんじゃないかと思ってみたりみなかったり。雨の慕情「にくい、恋しい、にくい、恋しい」のところですんごい盛り上がってました。

|

« レッツ、パーティ | トップページ | 飛び出す映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/48077641

この記事へのトラックバック一覧です: あいつなんかあいつなんか:

« レッツ、パーティ | トップページ | 飛び出す映画 »