« Arts Chiyoda 3331 | トップページ | あいつなんかあいつなんか »

2010年4月 6日 (火)

レッツ、パーティ

20100321


電車で隣の席に座った大学生二人が、映画の話(アリスインワンダーランドの話)をしていたのですが、監督の名前をどうしても思い出せないでいるらしく、最終的に「あの人」でいいや、という感じになって話を進め出しました。ちょっとまてこら。「あの人」で本当にいいのか?思い出せなくて気持ち悪くないのか? 横から本気で大声出して「ティィム・バァートンッ!!!」と叫んでやりたかったのをぐっと我慢したそんな春の日。


9253によれば今年の私の前半運勢は「パーティ」だそうで、いまこの現状がそうだとするなら正しくパーティ真っ盛り!というところでしょうか。頭の中ではドリフの「盆周り」(←コントと歌のつなぎに舞台転換するときの音楽)が定期的に流れています。ただ何かに押されてるというか、流されているというか、本人の意思とは何ら関係なくパーティは進行しているので自分ごとながら若干、他人ごとです。そんな気もそぞろな中、東京の桜がいつの間にやら満開を迎えて気候も暖かくなってまいりました。

「春に〜春に追われし 花も散る」(by高倉健)

春に追われるがままにパーティを楽しんでいきましょう、ね!

|

« Arts Chiyoda 3331 | トップページ | あいつなんかあいつなんか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/48013497

この記事へのトラックバック一覧です: レッツ、パーティ:

« Arts Chiyoda 3331 | トップページ | あいつなんかあいつなんか »