« 指差しデート・スポット | トップページ | さーきほーこるはーなわー »

2010年2月 1日 (月)

雑記あらかると

●万定フルーツパーラーに入ろうと思ったらまた閉店していました。ので、東大の正門前にある喫茶店「こころ」という見るからに夏目漱石を意識したレトロ物件に勇気を出して入店してみたところ、店内には毛糸の犬とか、デかい王将の駒とか、ようはおばあちゃん家に行ったらあるようなグッズが並ぶ昭和レトロと云えばそうだとしか言い様のない内装、つまり「夏目漱石の“な”の字もない」喫茶店だったわけです。で、漫画「島耕作」と「土佐の一本釣り」と「北斗の拳」という東大生には縁のなさそうなラインナップ(リアルな東大生を知らないのでどうとも云えませんが)がずらりと並んでいました。有り体に云えば「失敗」ダッタかもしれません。

●周囲の野郎どもが褒めれば褒めるほど意固地になって、さんざんクサしてた「壇れい」ですが、度重なるメディア露出に何とも情けない、私としたことが陥落しそうな感じになってきました。昨日「母べー」をテレヴィで観ていたらもういかん。CMでは何だか「ふーふー」してるし。この人は勝ち気でプンプン怒ることでマジックを行使するとみた。ふーふーやらプンプンやら「ワンワンにゃんにゃんコーナー」かっての(それは壇ふみ!)。

●近所に名古屋から進出して来た「コメダ珈琲」ができたので行ってみました。茶請けに豆菓子がついてきました。イイ感じです。

|

« 指差しデート・スポット | トップページ | さーきほーこるはーなわー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/47449649

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記あらかると:

« 指差しデート・スポット | トップページ | さーきほーこるはーなわー »