« 眠ってるあいだに、夢見てるあいだに | トップページ | ウッチー大すき »

2010年1月 5日 (火)

吝嗇家フルスペック

20091230001


近年ますますのドケチっぷりが板について来た私ですが、さすがに各方面からのドケチ・コールが去年1年間で激しさを増してきました。特に結婚してからというもの、家を買ったり室内をリノベーションしたり大型家電を購入したりと社会状況に対してまるで反重力でもあるかのように華麗なる消費行動を取り続ける周囲の友人たちと比較して、貧乏ったらしいアリンコのような私の倹約態度を無理矢理共有させられている9253にとってそれがことさら不甲斐ない夫として映るようで、去年の中頃に電動機付き自転車購入の件で揉めた際に「自転車のデザインが良くないし、あれに乗ってるとベタな主婦っぽくなるからヤダ、主婦っぽくなってほしくない」と相手の美的観点に言及するという卑俗な手段でごねた私に対してアカラサマに「このドケチ!」とシンプルに声に出して読みたい日本語のごとくマジギレた次第であります。かといってそういう外的要因に振り回されて行動することにさえ吝かな性格ゆえに意固地になったり、ならなかったり、大変逡巡しておりましたが、そこは私の微々たる消費行動によって改善するとも到底思われない景気に「無いよりはあった方がいいじゃん」的に少なからず寄与するという大義をもってして悪評を払拭し、次年に繋がる素晴らしき男性っぷりを見せつけるべく奮起した年末は紅白歌合戦がもうじき始まろうかという押しに押し迫った31日、ついに「i mac」をキャッシュ購入してやったわけでございます。

皆さま、本年もよろしくお願いいたします!!!
本サイトに起こしになった皆さまにはもれなくイイことがあります(ように)!


家に新しいデスクトップがやってきて、その進化に驚くのはマジックマウスもキーボードもコードレスであるということのみならず、今まで見られなかったストリートビューやyoutubeが見られるようになったことで9253もtvkもしばらくそいつに夢中になっております(mixiのヤサイを育てるアプリに9253が突如として参入してきたかと思います。よろしくお願いいたします)。で、あとはソフト購入という難題があります。ドケチがまた発動しそうです。

|

« 眠ってるあいだに、夢見てるあいだに | トップページ | ウッチー大すき »

コメント

お父さんかっちょいぃ〜!
good

投稿: i manta | 2010年1月 6日 (水) 21時42分

mantaさん今年もよろしくお願いしマッス!

投稿: 竹ズ | 2010年1月 7日 (木) 14時05分

今になってドケチマカズキっていう素晴らしいニックネームを思いつきましたが、今後使われる事がありませんように。
コードレスかっこいい!

投稿: BUGO | 2010年1月 9日 (土) 18時36分

BUGO様
あけましておめでとう!
それがネタとしてイジラレル恰好の材料ならばドケチを止めるわけにはいかなくなる。
ドケチマです。よろしくお願いします!

投稿: ドケチマ | 2010年1月10日 (日) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/47211995

この記事へのトラックバック一覧です: 吝嗇家フルスペック:

« 眠ってるあいだに、夢見てるあいだに | トップページ | ウッチー大すき »