« 早瀬優香子 | トップページ | 喫茶「蕃」 »

2009年11月30日 (月)

多摩美人焼き開催

20091128004

9253の大学同期の女性たちが主催するBBQパーティ、通称「多摩美人焼き」が3年ぶりに和泉多摩川の河川敷で開催され参加してきました。通常BBQとは男主導で行なうものが多いようですが、「美人焼き」は女子が率先して食材の仕入れ、場所の選定、連絡を取り仕切り、男どもは○○ちゃんの彼氏あるいは旦那、といういわば付随として連れてこられるもの、と私は勝手に解釈しておるのです(何かを組み立てたり、重い荷物を持つ、火をおこす、肉を焼く、あるいはガードマン等はやります。至ってジェントル)。20091128006_2
勝手ついでに申しますと過去の経験則からいって多摩美の女は大酒呑んで大暴れするという偏見が私にはあったのですが、集まったみなさん実にホンワカ系で料理上手、くわえてその彼氏あるいは旦那も皆やさしくて頼りがいがある人ばかり。とはいえ私は基本的にどのBBQに参加しても何か目立つ仕事をするわけでもなく、コンロの回りをぐるぐるまわって「やってるねーやってるねー」とか「うまそうだねー」を連呼してばかりの甲斐性なしなので該当してるわけではありません。肉の他にもホットケーキやお汁粉やマシュマロなど甘味が充実し、テーブルの上には可愛いお花が飾られるといったところはさすが美人焼きの面目躍如といった感有り。おかげですっかり満腹になり、tvkも遊んでもらってご機嫌でした。11月末はあっというまに日が落ちて河原に吹く風の寒さがぐっと強まるので5時ころには終了。みなさんまたお会いしましょう、また連れてきてもらいます。

|

« 早瀬優香子 | トップページ | 喫茶「蕃」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/46898157

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩美人焼き開催:

« 早瀬優香子 | トップページ | 喫茶「蕃」 »