« 好きなシーン | トップページ | 閑話休題 »

2009年10月 5日 (月)

一番星ブルース

わたし「えーと何飲むの」
Gさん「オレンジジュース」
わたし「酒飲まないの」
Gさん「はい」
わたし「普段何して遊ぶの」
Gさん「…バーとか行ったり」
わたし「え、酒飲まないのに」
Gさん「…はい」
わたし「ずっとジュース飲んでんの?」
Gさん「…はい、あ、このまえ映画観に行ったわ」
わたし「おー(すがるように)何観に行ったの」
Gさん「バラッド」
わたし「(がっかりして)あーあのクレヨンしんちゃんのやつ」
Gさん「????」
わたし「え、クレヨンしんちゃん原作なんでしょあれ」
Gさん「さー」
わたし「…面白かった?」
Gさん「あんまり」
わたし「そーうーでーすかー(沈黙)」

まるで年末が来たかのように酒を飲み続けている日々です。
酒が飲めない女の子とすれ違いの会話を3時間、リストカットからヤクザの話に流れていき、美人局の存在がちらつき出したので速攻で逃げ出しました。その後、前日に朝4時まで四ッ谷で一緒だったジョンジーさん、Wピロウさんと合流して水産系居酒屋で飲んで、キャバレット・クラヴを2軒はしご、不況下で暇な女の子たちを総揚げし、またすれ違いの会話。それから何故か深夜3時にチューハイ&ジンギスカン、ウーロンハイ&ラーメン屋とつづき、ひとりで辿り着いたロックバーでぐったりしながらジョーコッカーが指をくねくねさせてるコンサートDVDを観ていたら気分がさすがに悪くなってきて外に出ると、朝の6時でした。ススキノのネオンが消えた空がターコイズブルーからオレンジ色に変色する一歩手前のマグリットの絵画みたいな時刻。こんなに綺麗な空気の冴えた朝焼けを観たのは何年ぶりだろうかと、しみじみ思いました。思った途端にジンギスカンもラーメンも全て道端にオール・リヴァース。もったいない!
昨日も裏日本会で飲みました。串揚げの店でドラム缶にジョッキを乗せて男3人でめそめそ泣きながら飲んでいたら、マンTのケータイにtvkから「つまんないから早く帰って来て」と電話がかかってきました。みんなで歌いながら帰りましたとさ。おわり

|

« 好きなシーン | トップページ | 閑話休題 »

コメント

またアカペラ披露しようぜ!
ワシも明日台風の中北海道行ってきます。

投稿: 帰ってこい州竹満 | 2009年10月 5日 (月) 19時53分

女性陣の反応は意外だったなー、
まさか一緒に手拍子してくれるとはなぁ。

すすきのにあるジンギスカン「めんよう亭」というところが美味しかったよ。是非!店内がすっげー汚かったけど。

投稿: 竹 | 2009年10月 5日 (月) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/46401384

この記事へのトラックバック一覧です: 一番星ブルース:

« 好きなシーン | トップページ | 閑話休題 »