« 8月のサッド・ソング | トップページ | 夏祭り ハーフパンツ ナチス 地方都市 »

2009年8月 2日 (日)

錠剤に守られて

金曜日朝5時起きしてロケバスに乗り撮影現場で肉体労働に従事した後、打ち上げが始まったのですが、CMディレクターが私に親指をグッと突出し「今日はお前をとことん潰す!!」と、その立てた親指を下におろして宣言しました。来いや、とばかりに受けて立ったその影でこっそり錠剤を2粒飲みこみ宴会スタート。ジョッキ生と焼酎「明るい農村」が胃に雪崩れ込んできました。2軒目は新宿2丁目のゲイバーへ移動して昭和歌謡対決。山本リンダっぽい新宿のマリア様が際限なく作るロックを次々と飲み干しながら「熱海の夜」「黒い花びら」「ラブユー東京」「ぃヨコハマたそがれ」と握るマイクに血がしたたる午前2時…。「早く潰れろ!!」とディレクターの怒号が飛び「たけちゃん早く脱いでー」と新宿マリア様から進言を賜るも、その夜の私の胃壁は錠剤ブロックが効いているのでそうは理性を失いません。3軒目の東方見聞録にてすでに西遊記の猿と豚と河童ならぬ3名となった私たちはまだ懲りずにチューハイを浴び、気づいたら朝の6時にラーメン屋でまだ飲んでいました。「強えーな、よくやったよ」とお互いの健闘を称え合いましたが、つくづく錠剤ってすごいと影で実感した次第です。

|

« 8月のサッド・ソング | トップページ | 夏祭り ハーフパンツ ナチス 地方都市 »

コメント

最近アルコール弱くなってきた気がするので
その魔法の錠剤を教えてください。

投稿: たけちゃん満 | 2009年8月 3日 (月) 16時12分

もちろん教えます。あとでこっそりとね!

投稿: 竹 | 2009年8月 3日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/45818385

この記事へのトラックバック一覧です: 錠剤に守られて:

« 8月のサッド・ソング | トップページ | 夏祭り ハーフパンツ ナチス 地方都市 »