« ネオテニー・ジャパン | トップページ | HAVE YOU EVER SEEN THE RAINBOW »

2009年7月15日 (水)

美人と座間

2koyuki


ウィスキーのCMで小雪が出すハイボールを楽しそうに飲むサラリーマンの男たち。本当に楽しそうだと思いながら観ていると隣で9253が「小雪ちゃんが出す料理なら男達はみんな文句なく“うめー”って云いながら食べるわけ?」と白眼を向けてきました。そりゃそうだろうと云ってはみたものの、料理の上手い所帯じみた小雪がいまいち想像出来ないです。
「(頬杖をつきながら)今夜の夕食はねぇー、うまい棒♡」
「キミってホント最高だよ!」
みたいな毎日が続くとして精々1年にも満たないだろうと思います。

ところで神奈川県の座間市という個人的に注目している土地があり、ここが古くは天地真理、名取裕子や松嶋菜々子、近年では南明奈、真野絵理奈といった美人を輩出しているのです。小雪ちゃんもここの出身であります。一体どんな所だろうと数年前に興味がわき、小田急線に乗込んだ私。きっと美人達が踊り戯れる桃源郷のような緑あふれる美しい場所なんだろうという勝手な期待を胸に座間駅に降り立ったのです。
駅前に巨大な「笑笑」の看板がありました。車がびゅんびゅん走っているだけの見事に何にもない土地です。
見目麗しい美人の内面は得てしてこういう殺伐とした心象風景を持つのかもしれない、と何だかやけに納得して帰ってきました。しかし美人が多いと云う土地の疑問についてひとつだけ仮説を立てられるとしたら、この座間の水道水は珍しく地下水を利用しているということです。中国の奥地には「美人谷」という中国内のモデルたちのほとんどはそこ出身という村があって、その美人を育てる秘密は村がひく井戸水にあるという話を聞いたことがあります。座間市の地下水と美人の関係性を調査してくれるような奇特な方はいらっしゃらないですよね。

|

« ネオテニー・ジャパン | トップページ | HAVE YOU EVER SEEN THE RAINBOW »

コメント

探偵ナイトスクープに依頼してみては?

投稿: | 2009年7月19日 (日) 22時07分

いや、企画として成立つかどうか。なんせ私見なんで。

投稿: たけ | 2009年7月20日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/45641969

この記事へのトラックバック一覧です: 美人と座間:

« ネオテニー・ジャパン | トップページ | HAVE YOU EVER SEEN THE RAINBOW »