« 美人と座間 | トップページ | モスラと格好いいエリア »

2009年7月21日 (火)

HAVE YOU EVER SEEN THE RAINBOW

連休中日の日曜夕方については数多くの東京在住人が、まるでそれが100年に一度の伝説であるかのようにブログにアップしていました。私はお台場のガンダムならぬ大船の観音様を見てきた帰りで(めっちゃ空いてた)、横浜駅の東京寄り最前線ホームにて湘南新宿ラインを待っていたところ、西日がなにやらすごい感じになって見る間にあたりが黄金色に染まっていくのを眺めて間もなく、ネモ船長から「いま虹がすごい」というメールを受信しました。丁度そのとき、インディオたちの間では見る者を幸福にすると云われる2重の虹が上空にかかっていたようです。しかし屋根に覆われたホームからは上空の様子を見ることはかなわず、幸せのお裾分けにこぼれた気分です。

|

« 美人と座間 | トップページ | モスラと格好いいエリア »

コメント

あら!大事なのは見ることより
感じることだ☆

皆既日食は見られなかった〜

投稿: nemo | 2009年7月22日 (水) 14時09分

心眼で見ようとしたらアンパンマンのオープニングが浮かんだ。俺が見たかったのはそんなんじゃないぞ!

皆既日食も見れなかった。
というか東京じゃ難しかったよね?

投稿: 竹 | 2009年7月22日 (水) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/45695486

この記事へのトラックバック一覧です: HAVE YOU EVER SEEN THE RAINBOW:

« 美人と座間 | トップページ | モスラと格好いいエリア »