« エンゼルの遊び場 | トップページ | ジュリー!!! »

2009年4月 6日 (月)

スーパーサイモン、弁当、筋肉痛、そして花見

20090404001

土日は花見に合わせて我が家が総勢7名の泊まり客を迎え「旅館・しむら」となりました。女将925はてきぱき掃除と料理をこなし、私はソファで鼻をほじっていました。旅館を切り盛りする女将の旦那というのはどこも「能無し」と決まっているものです。むしろ日本伝統の風情です(若い仲居さんと売上金を盗んで駆落ちでもすれば完璧だ)。マンタ家、O森家と近所のサクラ公園で弁当を広げていたら隣にマンタさんの知合いがいて寿司やマグロの鎌がまわってきて驚喜、して、ほどなくすると相変わらず面白いゲーム機を携えてカントクも到着。そして相変わらず皆サクラを見ていない。
夜はアートイベントを終えたケンちゃんも合流し、カントク、衆議院と私で若人賑わうラウンドワンに繰出し、バイクに乗ったりサッカーしたりアーチェリーしたりと遊び倒し、深夜に帰宅すると皆寝ていました。もうこの時点でサクラのことなどすっかり忘却の彼方へファーラウェイ。翌朝は激しい筋肉痛となりました。

|

« エンゼルの遊び場 | トップページ | ジュリー!!! »

コメント

そして、花見。「そして」ってのがいいですね。
マンタドブロクも効いてました。
何より、お布団、お風呂、朝食、、、と
旅籠・しむらにはお世話になりました。
何から何まですいません。
チビKが良ければ我が家にも泊まって下さい。
じゃ、次回は松陰神社のウネギで。

投稿: しゅう | 2009年4月 7日 (火) 21時44分

ご利用ありがとうございました!
うちとO家とマンタ家は環八で繋がってますね。「環八会」ですね。
今度は是非ウネギを。
しかしシムサンは周りに何にもないからなー、ラウンドワンだけです。

投稿: 竹2 | 2009年4月 8日 (水) 12時29分

次にこの案件

この時はお世話になりました。
アーチェリー
ポケバイ(電気スクーター)
ローラーブレード
は人生初体験でよかったです。

遊び放題というのは、いくつになっても
でんぎります。

投稿: ラウンドツー | 2009年4月28日 (火) 10時49分

けんちゃんがドーンオブザデッドみたい、と云ってたのはよく分かる。コイン入れずにゲームっていうのを実際目の前にすると血がたぎるのはやっぱり子どもの頃からの夢みたいなもんだったからだろうなー。

投稿: 竹 | 2009年4月29日 (水) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/44587480

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーサイモン、弁当、筋肉痛、そして花見:

« エンゼルの遊び場 | トップページ | ジュリー!!! »