« 自動車免許、神戸牛 | トップページ | スーパーサイモン、弁当、筋肉痛、そして花見 »

2009年4月 3日 (金)

エンゼルの遊び場

20090122

今となっては「何のために撮ったのかすっかり忘れた画像」というのが1つや2つ必ず携帯電話に入っていることだと思います。携帯で写真が撮れるようになった私がコマメに撮りためた中からやはりご多分に漏れず、意味不明な画像と云う過去の意識の流れが出てくる訳ですが、これは朝方すごく急いで撮ったものらしく画像がぶれています。多分、多分ですよ、左上に出ているテロップに驚いて「ついに解禁になった」と思い込んで夢中で撮ったものだと思われます。勘違いです。
最近でもCMで女性のデリケートな部分のかゆみに塗る薬で「膣」という単語をはっきり聞いた気がするんですが幻聴でしょうか。何でも解禁すればいいというものではなく。知りたくないこともありますから本当に。「伝い漏れ」とか特に。

♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ 

大好きなマナちゃんが“チョコボールの金のエンゼル、銀のエンゼルを当てたいけど当たらないの”と訴えたらしく、tvkが「マナちゃんにエンゼルが当たりますように」と風呂上がりにフルチンでお祈りをしたら、祈った当人に銀のエンゼルが出ました(多分マナちゃんにはあげないと思う)。子供の頃さんざんチョコボールを買った私も9253も初めて見る特色銀刷りのエンゼルに「へー」となり、これから何か欲しいものがあったら彼にフルチンでお祈りしてもらおうと思いました。で、帰宅したらテーブルの上に銀のエンゼルと一緒に青い封筒が置いてあったので見たら「定額給付金」のお知らせ。

|

« 自動車免許、神戸牛 | トップページ | スーパーサイモン、弁当、筋肉痛、そして花見 »

コメント

次にこの案件。

マナちゃんって聞くと、クリスチャンではないかと思ってしまいます。

昔同い年ぐらいのハーフの美女がいて、彼女の名前もマナでした。名前の由来を聞いたら、神様からのナンチャラをマナって言うらしいね。

先週200人規模のオーケストラに行ったんだけど、お題目がマタイ。
大きいスクリプターがついてて、ドイツ語の歌詞の意味も理解でき、なかなか面白かったけど、超人的能力を持つキリストが、死の間際になぜ悔恨めいた悶絶をしたかがわからない。

投稿: ロングチョビ髭はチョビ髭ではない | 2009年4月28日 (火) 10時43分

マタイ受難曲ってねむーーくなるやつでしょうか。
けっこう悲壮感たっぷりなやつ。

このまえ映画「十戒」をみた。

モーゼが十戒を持ってくるまで留守をまかされた民が勝手に偶像崇拝しだして享楽にふけるんだけど、その宴会がえらく楽しそうだったなぁ。なんでもあり、みたいな感じ。モーゼが教室に入る先生みたく「コラー!」って感じで帰って来て全員大地の裂け目に落とされて殺されてしまった。すごいなキリスト教って。

投稿: 竹 | 2009年4月29日 (水) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/44552895

この記事へのトラックバック一覧です: エンゼルの遊び場:

« 自動車免許、神戸牛 | トップページ | スーパーサイモン、弁当、筋肉痛、そして花見 »