« 夢の原宿 | トップページ | ひっぴーに捧ぐ »

2009年4月28日 (火)

こどもで何が悪い

Dscf0332_2
池袋駅前の女性二人がブリッジしながら合体している変な銅像の前で酒の勢いから「俺たちは何でも出来る。何にでもなれる。」と豪語したデキ君とハシシと私の三人。13年後にその子どもたちが渋谷こどもの城に集合してボンゴセッションしました。未知数の原始的な音を紡ぎ出す三人。感慨深いような、まだまだこんなもんじゃないというか、しっかりと人生を落ち着けて、こういう日を迎えるんだろうなというのは薄々感じてはいたことなんですが、いざ来てみると特に何も変わっていないと云えるようです。多少経験が増えて知ってることも多くはなりましたが、腰を下ろして落ち着くどころかまだポッケに手を突っ込んでウロついてます。青臭いとか、年のことを考えろとか、使い古されたトリックはノーサンキューでございます。「俺たちは何でも出来るし、何にでもなれる」ともう一度云ってみよう。

|

« 夢の原宿 | トップページ | ひっぴーに捧ぐ »

コメント

追加案件に対応

次にこの案件

題材が少々ダサいが、
子供の頃、クイーンのVo、FMを見て、
なんでこの人はこんなに人気があって、
自分はそうではないのだろうと思ったことがあった。

何年かして、FMの追悼ライブのLDを見て、再び自分との違いに愕然としたことがあった。

でも同時に、同じ人間なら何だって出来るとはずだ!とも思いました。

身近なクラスメイトが出来ていた、まぶたをひっくり返す技を、未だマスター出来ずにいます。

伸び悩んでいます。

投稿: バカボンのパパの年齢に近づいたなぁ | 2009年4月28日 (火) 12時51分

FMって、、、フレディーマーキュリーのことかっ。

高校の同級生で映画「トップガン」のアイスマンに憧れてなりきってるやつがいたよ。「俺のことアイスマンって呼んでくれ」ってみんなに云ってた。でもどう見てもヴァルキルマーとは別人なんだよな。
わかるけどそういうの。
好きだけどそういうの。

投稿: 竹 | 2009年4月29日 (水) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/44820762

この記事へのトラックバック一覧です: こどもで何が悪い:

« 夢の原宿 | トップページ | ひっぴーに捧ぐ »