« 俺は釣りキチ三平だ。 | トップページ | エイトライナー計画 »

2009年3月 4日 (水)

2点のみ

唐突に子供のいる女性の身体性を2点

1,子供のいる女性は子供のいない女性よりも動きが速い
2,子供のいる女性は“うなずき”が多い(そして速い)

全国の見目うるわしいお母様方、これは日々「子供」という可愛くも厄介なものたちと格闘し続け、対処としてその予防線を張った条件反射が生み出した云わばスパーリングの賜物であるわけです。決して“若くない証拠”を提示するなんていう悪意では毛頭ございません(だって若いママもいるんだから)。とまれ、子供のいる女性の身体性は子供のいない女性の身体性とは決定的に異なるものがあります。それが何なのかをこの4年間考え続けてこの2点に行き当たりました。
1,に関して動きが速くなるのは子供の動きが速いからそれに合わせるため自ずと速くなるわけです。
2,に関して多くて速い“うなずき”、これは「激しい同意」を表すものですが、ママさんたちが円陣組んで立ち話している光景を遠くから見ていると分かります。みんな「うんうんうんうん」と速い“うなずき”を繰り返しているのが。うなずかせているのは主として「子供」という共通言語に他なりません。そして複数で円陣を組んで話すと“うなずき”の速度は伝染します。
つまり、子供は女性を「速く」させ「うなずかせる」のです。


それだけです。


全国の見目うるわしいお母様方に逆に聞きたい。子供が出来ると男はどう変わるのかを。

|

« 俺は釣りキチ三平だ。 | トップページ | エイトライナー計画 »

コメント

次にこの案件。

もう何度となく例えとして使われるネタですが、ドラゴンボールで悟空は亀仙人から重たい甲羅を背負わされトレーニングし、甲羅を外したとき、飛躍的にパワーアップしました。

もうお分かりですね?

投稿: 昔クラスに必ず一人、まぶたをひっくり返す奴いたなぁ | 2009年3月24日 (火) 04時47分

あの瞼をひっくり返すやつ、すげー憧れたなー。何回やっても出来ないし今でも出来ない。耳を動かすのは練習して出来るようになったんだけどさ。

投稿: 竹2 | 2009年3月24日 (火) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/44244541

この記事へのトラックバック一覧です: 2点のみ:

« 俺は釣りキチ三平だ。 | トップページ | エイトライナー計画 »