« 男とは | トップページ | 付き合いにくい散歩 »

2009年1月 9日 (金)

やがて心うきうき

都営三田線の日比谷駅には、ある時期になると10代らしき女性たちが駅構内のコーナーそこかしこに、まるで投球を待つボーリングピンのように静かに隊列している不気味な風景が現出しますのです。たしかに彼女らは待っているのです。ちょうど帝国劇場の地下にあたるこの場所は公演を終えたジャニーズの男の子たちが移動に使うようで、彼らを待つオリキ(リキの入ったオッカケとこのまえ知った)だそうです。お喋り一切ナシ。ケータイをいじるでもナシ。ただ全員同じ方向を向いて黙って行儀よく整列するのみ。朝も夜もナイランデイ。

夜、中目黒で焼き肉屋から飲み屋に移動してコーヒー・ルンバというふざけた名前の焼酎を10杯くらい呑みました。基本的にアルコールですがカフェイン飲料でもあるので酩酊と覚醒が交互にやってくる顔面蒼白の危険なリカー。帰りのタクシーで渋谷→代々木→新宿→落合→池袋と環状線を流れる街並をながめながら、東京って繋がっているんだなあと今さら感心しました。

|

« 男とは | トップページ | 付き合いにくい散歩 »

コメント

ああ、うちの前の通りでわー?fuji

ちなみに下の内容、Yさんって真逆な気が…
顔まで似てるし!happy02

投稿: nemo | 2009年1月11日 (日) 00時29分

もてろん草食系が真逆の方…banana

今日ABCでトークショーだyo〜

投稿: あ、 | 2009年1月11日 (日) 00時33分

ああそうだきっと。八幡さまの鳥居が暗闇にちらっと見えたから。
ABCで。いよいよですかい?姉さん。

投稿: take | 2009年1月12日 (月) 11時22分

次にこの案件

なんだよ!(怒)
ハードカクテルのつもりかよ(怒や)

オレはあの漫画の意味がわからんかったぞ(怒りや)

無駄に高いんだよ!(長介)

投稿: 名犬ジョリーって、アップになると、結構顔怖いよ | 2009年2月 6日 (金) 11時46分

しかし中目黒ってどうしてああいう、いたずらにお洒落なんだろう。土地のヒエラルキーを考えるきょうこのごろです。

投稿: take | 2009年2月 6日 (金) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/43689111

この記事へのトラックバック一覧です: やがて心うきうき:

« 男とは | トップページ | 付き合いにくい散歩 »