« 12月突入 | トップページ | 八甲田山 »

2008年12月 8日 (月)

南の島の…

丸の内のえらく天井が高い証券会社で若い営業さんに画面を見せてもらいながら株価の動きを静かに解説されていました。何故だかわからないけど刻々と変わって行く株価の画面は癒されます。たぶん熱帯魚の水槽を眺めている時ってこういう気持ちなんでしょうか。が、隣の部屋で客のじいさんがえらい剣幕で何か金のことでがなり立てて営業さんが焦燥している様子が聞こえて我に返りました。

出社すると健康診断の結果が届いていて、消化器の欄に「ポリープ?」と随分思わせぶりなことがさりげなく書いてありました。「ね〜、そこにあるクリープ取って」「え、ポリープ?」ぐらいのさりげなさ。迷っているにせよ、この「?」疑問形はやめて頂きたい。一瞬「これってポリープ?」と、こっちに聞いてるのかと思いました。汁かボケ!

|

« 12月突入 | トップページ | 八甲田山 »

コメント

ポリープ先輩にいわせればですね、人間たるもの1個や2個のポリープはあるもんなんでっせ。おいらなんてカメラのむと必ずあるよ。
「ほら、あそこにおさるさんがいるよ」的感覚です。

投稿: ポリープ探偵 | 2008年12月12日 (金) 23時16分

あーそういうものなのか!
人生はじめてのバリウムだったし、しらないことだらけ。「癌ですあなた」宣言かと思った…
これからはポリープ君となかよくやっていきます。

投稿: たけ | 2008年12月14日 (日) 12時28分

次にこの案件

ポリープ直すのは温泉が一番と聞きました。
しかも混浴ね。
http://konyokutomonokai.com/yukemurisyasinkan.html

投稿: ルーシー | 2008年12月26日 (金) 10時31分

これは家に帰ってから妻子が寝た後にゆっっっっっくりと見ることにします。ありがとう。

投稿: たけどん | 2008年12月26日 (金) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/43359059

この記事へのトラックバック一覧です: 南の島の…:

« 12月突入 | トップページ | 八甲田山 »