« 行楽地トイフモノ | トップページ | 部屋とYシャツとミー »

2008年11月10日 (月)

26年ぶりの邂逅

20081108

「トウキョウト、ジドウカイカンへヨウコソ。ボクノナマエは“シルバーナイト”デス、ヨロシク。トウキョウト、ジドウカイカンへヨウコソ。ボクノナマエは“シルバーナイト”デス、ヨロシク。」

こいつロボトミー手術で完全に駄目になりやがった…。いや、もとからロボットだけれど

誕生日に9253からバッグをプレゼントされた土曜日。渋谷の東京都児童会館で再会したシルバーナイトは両手に「故障」の張紙を貼られて今や館内の入り口に無惨な姿を晒していました。当時最新鋭だった喋るロボット「シルバーナイト」は天井を突き破るか、ぐらいの高さがあったように記憶していたのですが、実際150㎝くらいでした。彼に話しかけて「あぶないから下がりなさい」と云われた小学2年生は、35歳のおっさんになって、今うつろな声で「ボクノナマエハ…」と繰り返すかつての最新鋭に26年ぶりの奇妙な邂逅を果たしたという訳です。

みなさん。同窓会には極力出席しないことをおすすめします。

|

« 行楽地トイフモノ | トップページ | 部屋とYシャツとミー »

コメント

なつかしすぎるシルバーナイト!!
(シルバーナイトって名前だったことすら忘れてたけど)
わたしも幼い頃よく連れて行かれては
こいつを見て泣きそうになってました。
とにかくでかくて怖かった記憶しかない。

投稿: あきよし | 2008年11月10日 (月) 15時14分

お、知ってる人がいた!
あの児童館は近々なくなるらしいよ。あすこで初めてロボットに対面したときは強烈だったね。「あぶないから下がってください」って冷たく云われたんだよ、響きのニュアンスとしては「下がれ、無礼者」みたいな感じがあってちょっとショックだった。何しろ最新鋭だったから。

投稿: 竹す | 2008年11月10日 (月) 19時07分

号外お悩み解決

兄さん兄さん!ビックニュースです。
素敵ゲームが出ます。
平成の世に
「かたわ少女」!
http://www.katawa-shoujo.com/characters.php

私は「ちんばボーイ」作ります。

シルバーナイトは一度お目にかかりたかったので、早めに行ったほうがいいですね。

投稿: カロリーオン! | 2008年11月17日 (月) 09時38分

これはちゃんと自宅でじっくり何なのか調べてみます。一見すると単なる萌えキャラみたいですが、ね。あざす!!

投稿: 竹す | 2008年11月17日 (月) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/43069967

この記事へのトラックバック一覧です: 26年ぶりの邂逅:

« 行楽地トイフモノ | トップページ | 部屋とYシャツとミー »