« 横浜トリエンナーレ | トップページ | 真夜中のジーン・ケリー »

2008年10月21日 (火)

ボーンズ

またソファで居眠りしてしまい起きたのは朝方の5時でした。白々とつけぱなしのNHKでは町田町蔵が神妙な顔つきで中原中也の「ホラホラ、これが僕の骨だよ」を朗読中。不思議な感覚に誘われて窓を開けるときりきりに冷えた外気が淀んだ室内にジントニックのように流れ込みました。秋晴れの朝は妙に煌めいて、それが夢なのか現実なのか定かでない程に美しい静寂に包まれ、その静けさの中、音高く放屁してみました。
「屁をしても一人」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日もH&Mは行列していましたが、何か様子がおかしいのです。
たくさんの日の丸が見えたので何かと思い近寄ってみるとナショナリストの皆さんが日の丸を片手に愛国心について熱く滔々と、スウェーデンの服を買いに来た行列に向かって叫んでいたのでした。それを韓国や中国の観光客たちが笑いながらデジカメや携帯で撮りまくっているのを見ていたら、何かタチの悪い冗談につき合わされているような気がしてきました。

嗚呼!日常ってやつはまったくキリがない!

|

« 横浜トリエンナーレ | トップページ | 真夜中のジーン・ケリー »

コメント

この前遅い新婚旅行で行ったベルリンの
H&Mの店内は空いてましたよ。
思いのほか寒かったのでワシは
4,000円ほどする上着をそこで購入。
これが割と着心地もよく、とても
そんな値段とは思えない感じで
今年はヘビーローテーションで着ること
間違い無し!

投稿: MT | 2008年10月21日 (火) 20時37分

いいなあベルリン!お帰りMT
ブランデンなんとか、いう門に登ってきましたか。
ベルリンと云えばナチ。ナチと云えば野沢那智!コブラ!アランドロン!

投稿: ベルリンTK | 2008年10月21日 (火) 21時10分

次にこの案件

だったらマクドナルドなんていかがかな?
もはや、なにがなんだかわからない。

投稿: 鳥取のホスト(笑) | 2008年11月14日 (金) 09時54分

私はバーガーキングのファンです。

投稿: 竹す | 2008年11月14日 (金) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/42860138

この記事へのトラックバック一覧です: ボーンズ:

« 横浜トリエンナーレ | トップページ | 真夜中のジーン・ケリー »