« Dappun in the dark | トップページ | じゅじゅじゅびじゅびじゅびじゅびじゅゔぁ »

2008年6月 2日 (月)

マザーグース(谷川俊太郎:訳)風の日記

土曜日

小雨しとしとカンパチを
車で行ったよカラスヤマ
カントク受賞をいわうため
そろいもそろった11にん
ビスコのおなかは大きくて
着物のむーちょは銘仙で
カントク江口洋介で
笑顔のむねっち掲載だ
たいやきぱくぱく食べたとさ
あげものばりばり食べたとさ
しあげはルパンのスパゲティ
ちっとも似てない次元とルパン
それでも真似して食べたとさ
小雨しとしとカンパチを
車でかえるよ板橋へ

日曜日

チビ助あずけて電車に乗って
上野にいったさお昼すぎ
オペラ観たのさお昼すぎ
不倫が文化の伊太利亜にゃ
無粋な日本も壁の花
だけどオイラは高いびき
よだれたらして高いびき
それから行ったよ駅中カフェに
ハードロックの駅中に
925の上にはミックジャガー
オイラの横にはロンウッド
がんがんロックが鳴り響き
パイとパフェエが激甘で
すっかりオツムがいかれたさ

|

« Dappun in the dark | トップページ | じゅじゅじゅびじゅびじゅびじゅびじゅゔぁ »

コメント

はてさて、ふふん。
今月もはりきって問題解決していきます。

まずはこの案件。

マザーグースと聞くとニルスの不思議な旅を思い出すと向かい米屋の主人が大声で主張されてました。

先日、県民ショーなる番組で、「その地方だけの秘密の合言葉がある」という特集をやっていました。
当然みなさんご覧になったかと思いますが、あれはウソだと思います。

投稿: 高須クリニックのおっさんは、整形しているのは判るが、決してハンサムではない。 | 2008年6月30日 (月) 16時52分

先日はどうもでした。最近会話力が非常に衰えていると切に感じた週末でした。どうしたんでしょうか。脳みそが溶けてるんでしょうか。

私はね、ニルスと聞けば旅館の布団を連想しますね。
厳密にはOPの夕日に向かってニルスがアヒルに乗って飛んでいて、甲高い英語のセリフが挿入されるシーン。
伊豆に家族旅行行って部屋のテレヴィでニルスの不思議な旅を見た翌朝、旅館の布団に寝小便をしました。

投稿: タケ | 2008年6月30日 (月) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/41401733

この記事へのトラックバック一覧です: マザーグース(谷川俊太郎:訳)風の日記:

« Dappun in the dark | トップページ | じゅじゅじゅびじゅびじゅびじゅびじゅゔぁ »