« アートなんてね | トップページ | がんばら☆ナイト! »

2008年3月14日 (金)

春です。

高熱が出たため家で療養の身分となりました。
妻子が揃ってお稽古に出かけた春の陽光うららかな午前中、一人でテレヴィをつけると松平健の「暴れん坊将軍」が再放送していて朦朧とした頭で観ていましたら、これがえらく面白くてげらげら笑ってしまいました。みんなが働いている時間にのどかな春光を浴びながら自宅で時代劇の再放送を観るという快感もさることながら、松平健のどの角度から見てもおよそ3次元とは思えない切り餅みたいな顔が富士山バックに馬に乗って向こうからやってきたり、上座に座っていたり、立回りしたり、解決したり、それがだんだん異常なことに思えて来て笑いが止まらなくなるのです。あの顔はきっとコピー&ペーストです。それに勇壮というよりあの、何をそんなに急ぐのかという感じがするテーマ曲が。キャンプ精神あふれるドラマだったんですね「暴れん坊将軍」って。

|

« アートなんてね | トップページ | がんばら☆ナイト! »

コメント

次にこの案件

暴れん坊将軍のどのシリーズか知りませんが、オープニングは鳥取砂丘でロケだったと、探偵ナイトスクープでやってました。

依頼内容は、私も暴れん坊将軍のオープニングをやってみたいという内容。

投稿: 見積書 | 2008年5月 9日 (金) 11時54分

それ、それね、仕事で鳥取砂丘に行った時によく喋るタクシーの運転手に教えてもらったよ。その人、鳥取県観光課が承認した観光ガイドのプロだった。あとカレーの消費が何故日本一なのかその理由も聞いたね。

投稿: 竹ん坊将軍 | 2008年5月 9日 (金) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/40498239

この記事へのトラックバック一覧です: 春です。:

« アートなんてね | トップページ | がんばら☆ナイト! »