« 品格ある夜 | トップページ | So what? »

2008年1月 2日 (水)

横浜にて

Img_9687
新年好!
みなさまあけましておめでとうございます。
当劇場にお超しくださった奇特な皆様にはもれなく今年一年腹いっぱいの幸運が見舞いますように!!

Img_9780

大晦日・元旦は例年テレヴィ観て寝て食べて観て寝てというループにはまっていましたが、たまには年超しを家以外の場所で迎えてみようと思い立ち、急遽ホテルの予約をとって横浜に向かいました。山下公園で船を眺めながら肉まんを食べて、レンガ倉庫でインド人たちとアイススケートして、あー今頃リア・ディゾンが歌っているのかと思いつつ中華街の山東(サントン)でココナッツ味の水餃子を死ぬ程食べて、気分が悪くなって元町ユニオンのトイレで食べた物全部吐いて、ホテルに帰ってハッスル祭りのインリン様を観て笑っている、と、突然ホテルの部屋を揺るがすような猛獣の雄叫びが太く長く「おぉぉぉぉお」と響きわたり何事が起こったのかとベッドから起き上がる間もなくバラバラバラッという破裂音が別の方角から聞こえてきました。猛獣のような雄叫びは埠頭につながれた氷川丸が12時とともに鳴らした汽笛で、破裂音は中華街の方から聞こえました。Img_9661
TVKをだっこして深夜の中華街に繰り出してみると、わんさと人だかり。華僑の不良少年たちが女の子にエエかっこするためにあちこちで大量の爆竹をバラバラバラと鳴らし市街戦のような騒ぎになっていました。人垣が突然ばらけると、もうもうたる煙の中から大勢の神奈川県警が警棒を振り回しながら列なして大行進、いますぐ爆竹を止める様にとの御達し、が、そのすぐそばから警察の隊列に向けて大量の爆竹が投げ込まれ破裂!!髪を金髪に染めた不良達が蜘蛛の子散らすように逃げ回るのでした。さすが横浜の年超しは賑やかで野蛮で格好イイですね。Img_9668
Img_9783

|

« 品格ある夜 | トップページ | So what? »

コメント

はてさてふふ~ん。今月の問題怪傑ライオン丸。
まずはこの案件。

かつてBUCK-TICK(バクチク)というバンドがいましたが、TICK(チック)って放送禁止用語?と彼らがテレビに出るたびに思います。

投稿: どのくらいの間隔で寝ると二度寝が成立するのか?! | 2008年1月29日 (火) 12時40分

ドーン!!来よったな。受けて立つ!
先週はプレゼントありがとう。

北野武を誰もチック症と云わないところを見るとそうかと思われます。

投稿: たけさく | 2008年1月29日 (火) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/17556639

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜にて:

» グラビア界の黒船【リア・ディゾン】衝撃の3P映像!! [グラビア界の黒船【リア・ディゾン】衝撃の3P映像!!]
グラビア界の黒船【リア・ディゾン】衝撃の3P映像!! [続きを読む]

受信: 2008年1月 6日 (日) 10時14分

« 品格ある夜 | トップページ | So what? »