« れいおどれいおど | トップページ | 岡田あーみんって? »

2008年1月28日 (月)

areno no hateni

tvkが今春から幼稚園に行くことになっているのですが、入園先は近所で厳格教育と噂の立つカソリック系の幼稚園で、シスターはほとんど高齢の方ばかりです。カソリック系であればクリスマスに園児らによる「イエス誕生」の舞台劇があるでしょう。それが今から楽しみでなりません。できうるならキャストとして参加してみたいくらいです。私だったらマタイ福音書に出て来る占星術を駆使する東方の三博士の一人かあるいはイエス・キリスト役(つまり乳飲み子役‥志村けんへのオマージュ)か、救世主誕生を祝福するケルヴィム(手足胴体がなく顔にじかに翼が生えてる妖精)役を是非やってみたい。なんなら演出を担当してもいい。やるとしたら多分おごそかな誕生からヨルダン川でのイエスの洗礼、荒野で悪魔とのスペクタクルな対決までを描いた3部構成で3時間ぐらいになるでしょう。特にマリア役の園児は徹底してオーディションによる厳選を行いなおかつ


まいいや、ないから。

|

« れいおどれいおど | トップページ | 岡田あーみんって? »

コメント

今月も目標。
疲れている時にコメントを書かない。

さて、次の案件。

ロリコンの私は幼稚園(保育園?)の発表会を見に行ったことがあるんですが、その演出をされたのは、とれんでードラマの演出をされてる方でした。音楽担当もとれんでーでした。

問題は、TVでも名前を聞くあの人に頼むんだから、きっと素晴らしいものになるだろうと思いこむ幼稚園側と父兄の幻想。

投稿: 無果汁をワザワザ書く | 2008年1月29日 (火) 13時33分

え、そんなことやってるんですね?!蜷川に頼もうが浅利慶太に頼もうが所詮は子供劇ですからね。期待するのが間違いです。

しかし私も上記のを考えてたんですが既にこれって「ジーザスクライストスーパースター」じゃないかって思ったですよ。劇団四季みたいな。

投稿: たけg | 2008年1月29日 (火) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/17873492

この記事へのトラックバック一覧です: areno no hateni:

« れいおどれいおど | トップページ | 岡田あーみんって? »