« ムッシュかまやつ | トップページ | 銀色の騎士 »

2007年12月14日 (金)

12月劇場

えー師匠が奔走すると書いて師走とは良く云ったもんでしてそれに加えて貧乏暇なしってんですからそらもうあたしなんざもうこの年末は大変なこってすよええ全国津々うらうら北は北千住、南は南千住ってくらいはしりまわってんですからねもたまったもんじゃぁありませんよウチのカミさんなんかねあなた亭主が忙しいばっかりでいっこうにうだつがあがらねぇってね勝手なこといいますよ おーい、おくに。おくに!なんだよお前さんは朝っぱらからそんな大声出さなくたっていいもんじゃないか声は出しても金は出さないんだよあんたって男はえええうるさいんだよ口が減らねえやつだなまったくいちいち云う事が癪にさわるねああいう女に限って死ぬまでウチにいやがる気ですよまったくそれよりなんだええとなんだあれあれほらええとあれだよあれ、しっっかりしとくんなよ忙しすぎて馬鹿んなっちまったんじゃないだろね“あれあれ”云ってちゃ皆目わかりゃしないよなんだよあれってだからあれだよあれ、あれどこいったあのこう長細っくて茶色くてあれだよあれ何だい煙管かい?そうじゃないよあれだよあのーほらなんだああぁあれかい、そうだよあれだよあれ、なんだねもっと早く云やいいじゃないかじれったいねほらよ。なんだいこりゃえ?おめぇー朝っぱらからどこの亭主が牛蒡ごときでこんな大騒ぎするってんだまったく情けないったらありゃしないねこれでも長年連れ添った夫婦かねフン知ったこっちゃないよあんたの“あれ”に付き合う程こっちも暇じゃないんだからねそんなことよりとっとと稼ぎに出たらいいじゃないかえ?はやく出なさいよ出ろったらこの出ていきやがれっ!


と、それぐらいな年末を過ごしております。いったい長細っくて茶色い“あれ”って何。それはまた近いうちに。グラン・テカール劇場より皆様へ年末のごあいさつを。

|

« ムッシュかまやつ | トップページ | 銀色の騎士 »

コメント

次にこの案件

今最も熱いTV番組は、笑福亭仁鶴さん司会でおなじみのNHK「バラエティー生活笑百科」ですが、いつのまにか中途半端なクイズ形式になって、テンポがかなり悪くなったことがブレイクの原因だと思われます。

で、私が熱い!と思わざる負えないところが、
相談員ではなく、回答者たちのコメントが一言一句台本読みなのです。特に渡辺美奈代さんが回答者で出演したときなどは、ずーっと目線が変な方向を向いていて、放送事故的雰囲気すら漂います。

熱いです。

投稿: 使徒不明 | 2007年12月21日 (金) 16時46分

四角い仁鶴がまーるくおさめまっせ。
ってまだやってんだねあれ。小学校のとき土曜はやめに授業が終わって帰ってくるとかならずやってたですよ。もうね相手が仁鶴だと真面目に仕事する気力がないんじゃないかね、今度見てみます。どんだけ熱いのか。

投稿: 竹亭発砲 | 2007年12月22日 (土) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/17362346

この記事へのトラックバック一覧です: 12月劇場:

« ムッシュかまやつ | トップページ | 銀色の騎士 »