« カポーティ 鑑賞記 | トップページ | 竹島地獄 »

2007年7月 2日 (月)

一本道

私が生来のボンクラのせいで珍しく9253と喧嘩になりました。ベビーカーに座ったtvkの方を見やるとtvkは一瞬不思議そうな顔をしましたがすぐに何か取り繕うような半笑いを浮かべたので、ことの事情を2才にして察している様子。そのまま二人で家を出てバス通りをただひたすら歩きました。
これが子供というものの効用なのか!そうなのか。何百年、何千年と否、人類始まって以来、家庭における父親はこうやってその場のいたたまれなさから逃走するべく、嗚咽する妻を家に置去りにし、殊勝にも作り笑う子供を道連れて馬鹿みたいに一本道をひたすら歩き続けたんでしょうなぁ。この一本道は親父の道だ。

ひとつ足を踏み出すごとに 影は後ろに伸びていきます
C  Em Am    F  G   C
友部正人「一本道」


国道を超えたところにある城北中央公園はたくさんの子供づれで賑わっており、うやむやした感じがさらにうやむやになってきました。tvkもイイ感じにはしゃぎ出し空にも晴れ間が見えだした頃、ちょうど電話があり、暫くすると9253が公園にやってきました。そのまま、また一本道を3人でひたすら歩きました。

|

« カポーティ 鑑賞記 | トップページ | 竹島地獄 »

コメント

11874だね
22いつまでも仲良く
お互いね

21-1122(富山のタクシー)の電話番号
さてなんてルビが振ってあるかわかるかな?

投稿: マンクラ | 2007年7月 2日 (月) 13時18分

なんだろう。「ふぃーイイ夫婦」だ。

投稿: 竹2 | 2007年7月 3日 (火) 01時21分

http://atiki.hp.infoseek.co.jp/dictionary.htm
のページによると、
「二人は一番、いい夫婦」だそうです。
個人的には
「兄ちゃん、いい双子のフタナリ」だと思います。

投稿: アタック27 | 2007年7月 3日 (火) 12時45分

アタック21さん。ハイ正解っ!

投稿: マンクラった | 2007年7月 3日 (火) 18時35分

わ、なんか盛上がってますね!

パリがあなたを待っています。それではある人物、VTRスタート!

投稿: 竹 | 2007年7月 3日 (火) 19時27分

回答者「あ!わかった!双子のフタナリ!」
児玉「残念。正解は三つ子のフタナリです。」

投稿: アタック634 | 2007年7月 4日 (水) 13時45分

13番の窓に飛び込んだ!ってのもありましたね。

投稿: 竹 | 2007年7月 4日 (水) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/15624973

この記事へのトラックバック一覧です: 一本道:

» 一本道 [一本道]
迫力のハイビジョンでオリジナル独占動画や人気AV動画を無修正で配信するサイト [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 06時14分

« カポーティ 鑑賞記 | トップページ | 竹島地獄 »