« いろんな肉が焼けた | トップページ | きゅっきゅきゅーのきゅー »

2007年7月27日 (金)

アノ言葉

こまったことになりました。
どう本人は聞き違えたのか不明なんですが、子供が卑猥な言葉を連呼するようになりました。かなりはっきりと発音します。
「ま○こ」
これはどうやら「ダッコ」を聞き違えたらしいのですが非常に迷惑な聞き違えです。公衆の面前でこの言葉を連呼されると親としては無視する以外なく、それでも周りの人から怪訝な顔をされます。ただ無視しつづけると余計連呼して、しまいには
「ま○こしてー、ま○こしてー」
といいだします。本人にいくら「ダッコ」と矯正しても聞き入れてくれません。彼の中では「ダッコ」が「ま○こ」であるという揺るぎない思い込みがあるのですから。

|

« いろんな肉が焼けた | トップページ | きゅっきゅきゅーのきゅー »

コメント

わちゃ~!
まわりの大人は、「どこで聞いたのかしら?親御さんがいつもそういう話してるんじゃないの?」と思ってしまうかもしれません。ところでなぜ!
うちの実家もなぜかまりもっこりが2体あったので先般姪っ子に教えたら「まりもっこりー!まりもっこりー!!」と大声でリピートしておりました。それがいつか「もっこりー!!」にならないように祈るばかり…

投稿: 探偵 | 2007年7月28日 (土) 10時29分

「まりもっこり」って何。と思って検索したら何だよこれー。
もっこりしてる意味がわからん!
うちらも家で「ま○こ」を口に出したことはないのにな。しかもこっちが躍起になって「止めろ」と云えば云う程調子にのってくるんだ。

投稿: 竹2 | 2007年7月28日 (土) 14時33分

大変なことになってるなー(笑)。
子供は大人の微妙な苦笑いを敏感に察知するよね。
意味は解って無くても、これを言うとパパママが
笑いながら困る...ってな面白ワードだと思ってるね。

投稿: さむ。 | 2007年7月31日 (火) 21時21分

しかも力強く叫ぶんだよねー。はやく恥というものを知って欲しいよ。ま、20年後はどうなってるか分らんけどね。普通にオープンに使われてるかもね。

投稿: 竹 | 2007年8月 1日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/15916375

この記事へのトラックバック一覧です: アノ言葉:

« いろんな肉が焼けた | トップページ | きゅっきゅきゅーのきゅー »