« そして船は行く | トップページ | 俺のまわりはピエロばかり »

2007年6月11日 (月)

もうお手上げ

Img_6296
昨日はネモ船長主催のピクニックがOL探偵ソーロングサチコの誕生祝いも兼ねて代々木公園で開催され、4年ぶりくらいで再会する人なんかもいて子連れで参加しているのが何だか不思議な感じでした。代々木公園のフリスビー率が異様に高いのが気になりました。tvkは公園内にあった日時計にやたらと関心を示し、何回もその周りを回るはめになって何がそんなに面白いのか大人にはわかりませんが、この日時計はどうやら70年大阪万博に出品されたデザイナーズものらしいことが解説されていました。

本日は9253が「ちょっくら出かけてくるから、あとよろしくな」とバッグを肩に出ていきました。昼にオムライスを作り、tvkと一緒に食べているうちに雨がやんだので近所に散歩に出かけました。最近連日報道されている「死体なき死体遺棄事件」の現場が近いので行ってみたところ、やはりカメラクルーが辺りをうろついていましたが、それを除けば一見何事もなかったかのように周辺は穏やかです。犯人が乗って行ったと思しきピンクのワゴン(あいのり、か)が止まっていた激安紳士服店にもその隣のファミリーレストランにも普通に人が入っている模様。
夜、テレヴィではジョニーディップの潰された両目にモザイクらしきものがかけられており何か違和感を感じました。日常に潜むおかしげなことは本当に何気ない顔して佇んでいるものなのです。

|

« そして船は行く | トップページ | 俺のまわりはピエロばかり »

コメント

きのうはとおいのにありがと!
またきてさあーー!!

わたしも杉浦くんになるところだった。。
次はうろたえるほどのおのろけを用意しておくよ!!
でも週半分はさいたまっこ。

投稿: ねも | 2007年6月11日 (月) 02時22分

土曜は面白かった!不本意ながらの途中退場はやはりしょうがないことなのか。子供に「まったり」を要求するのはやはり無理というものなのか。何にせよ、ねもの生きざま&恋愛観2007年度版を深く聞く前の強制帰宅は至極残念。酒もたった1杯だしさ。
まあ杉浦くんの話は飽くまで杉浦くんだけのことであって前後の話とまったく脈絡のないところで出た話なんで流すだけ流してほしい。あれは「男として」の話なんでね。
ねもの2007年度最新版を色々聞きたい、のろけ&のろけで脳みそがクラスター爆弾のやうに砕けるくらいのやつを。

投稿: 竹 | 2007年6月11日 (月) 14時47分

オレ様はいつでもオープンだ!
という貴殿の言葉が耳について離れません。
いや、週末はありがとう。
そして行ったのか、死体無き現場。子連れでか。シュールだな。
探偵はネモの話はときにのろけに聞こえる時もある。ありがちだ。おいらののろけは恐らくきいてられんだろう。だから話さぬ。
とりあえず腹を割るとは心をオープンにすることではなくブートキャンプで鍛えることだ!
ぶんぶん ぶんぶん

投稿: OL探偵ビリ子 | 2007年6月11日 (月) 21時08分

そしてLegendが放送されていたのか。
毎正月DVDで鑑賞してても見逃すと悔しいものですな。

投稿: 地獄のサンタニ子(探偵) | 2007年6月11日 (月) 21時11分

探偵の髪型が可愛いかった、とは9253セッド。同感。
そうさ劇場はいつでもオープンだ。主の心がそうあるように。
ビリー本当にうちにも来るのか?来るなら来い。いつでもオープンだ。
腹を割って話すまえに己の腹が割れるって本当なのか、
当然みてると思ってたけどなレジェンド。

現場行ったけどtvkはぐっすり寝ていたよ。
ユーキャンドゥイッ。

投稿: 竹 | 2007年6月11日 (月) 22時03分

目がモザイクってマジ?
シリーズ2作品ともDVD買って、どちらかはスーパーDVDっていう高画質版も買って計3枚ある。
あのころ、キッドナッパーって似たようなテイストのがあったが、いまいちオレの中でヒットしなかったな。

投稿: Billy the Boo と合宿 | 2007年6月12日 (火) 17時08分

23日って、どうしよう?
やる…??

いつでも砕いてあげるわよ!!!その幻想をな??

投稿: ねも | 2007年6月12日 (火) 18時59分

ジョニーディップが両足撃たれて倒れるシーンでサングラスが外れるところ、「日曜洋画劇場」で見た限りだと潰れた目に「ぼかし」フィルターのようなものがかかっていたように見えたけど、オリジナルなのかな?ちなみにあの映画、ミッキーロークが情けない感じでいいねー。私は実物見たことあります(自慢)

ねもちゃん
またマジカになったら連絡しますね、幻想打ち砕くって何よ?何なのよ!

投稿: 竹 | 2007年6月12日 (火) 20時49分

もざいくなの?あれ要はロドリゲスお得意の低コストCG処理ってとこじゃないの?欧米人の彫の深さを利用してとりあえず影にしちゃえ、ってやつじゃない?
探偵、小学の頃に見たエンゼル・ハートとナインハーフが忘れられませんあの頃ファンだったミッキーローク。ところでいつ見たのさ!情けない頃?

投稿: デスペラー子 | 2007年6月12日 (火) 22時30分

ミッキーと云えば「ランブルフィッシュ」が最高峰です

見たのは情けない頃のミッキーです。
10年以上前、ローマに旅行に行った際に広場で撮影待ちして椅子に座っていた!ジョン・ウー監督、ジャンクロードヴァンダム主演「ダブル・インパクト」です。あと失念したがメロンみたいな頭したバスケ選手もいた。沢山の鳩がばさばさーと飛んでましたね。

投稿: 竹 | 2007年6月12日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/15389626

この記事へのトラックバック一覧です: もうお手上げ:

« そして船は行く | トップページ | 俺のまわりはピエロばかり »