« 金だ金だよキンキラキンのキン | トップページ | スクラップ&スクラップ »

2007年4月 2日 (月)

4月突入

前日に友人宅で夜10時から飲みでした。花見と称してその実はまったく違い、ジンの瓶を持って部屋に入ると大音量でAVが流れていてそれをつまみにみんな酒を飲んでいるのでした。花なんかちっとも見てやしない。
AV鑑賞で悪酔いしたらしく家に帰って猛烈にリバース。翌日は3人で本当の花見に出かけました。祖師谷大蔵で降りてウルトラマン鑑賞。ここへきても花見は主ではなく円谷と東宝の足跡を辿る旅ですが、肝心の商店街はダダとかバルタン星人が普通に通りを闊歩しているのかと思いきやウルトラマン商店街と銘打ったわりにウルトラ度が低く肩透かし。船みたいな名前の鮨屋で昼食後、商店街を抜けきって閑静な住宅街に入ったところに今は倉庫となっている旧円谷プロダクション社屋、さらに坂を下ると東宝砧スタジオ発見に俄然テンションが上がりました。撮影所わきを流れる仙川に桜並木があって桜吹雪きが綺麗でしたが、私はもっぱら花より撮影所の方を見ていました。繋いだ手を振りほどきチビKはジャンプしながら横っ跳びで跳ねてその様はまるでエテ公のよう、前世はアフリカのジャングル出身かと思われます。成城学園まで歩いてすっかり草臥れて古書店「キヌタ書店」で中井英夫と三木露風の古本購入、ピンクシャツを着た小沢征爾がでかい息子を連れて歩いているのを横目に喫茶店に避難。オーダーもなかなか来ないし、珈琲もなかなか来ないのでいらいら。成城の紳士淑女は気が長いというかイライラするのは貧乏な証拠なのかと思ってしまいました。こんなところにも格差社会の表層をみたエイプリルフールでした。

|

« 金だ金だよキンキラキンのキン | トップページ | スクラップ&スクラップ »

コメント

そういう砕けた花見もいいですが、今週末もよろしくね。
キヌタでムネさんに連れていってもらった居酒屋が
いい感じだったよ。
わしはあの辺に病院坂ロケ地探しに行きたいんだが
なかなか行けません。GWにでも行ってみようかな。

投稿: マンタ書店 | 2007年4月 2日 (月) 21時47分

祖師谷周辺はほんとイイ感じね。
不動産みたらやっぱり高かったけど変な高級感やえばった感じがしなくて。成城はちょっとねー、やっぱりお屋敷街だよ。

花残ってるといいね!

投稿: 竹 | 2007年4月 4日 (水) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/14493743

この記事へのトラックバック一覧です: 4月突入:

» 斉藤一人さんとの関係 [高津理絵 スピリチュアルカウンセラー]
斉藤一人さんのスピリチュアル的なお弟子さんが高津理絵さんです。スピリチュアルカウンセラーは、江原哲之さんや渡部訓久さんなどいますが高津理絵さんは、斉藤一人さんの成功哲学も取り入れた新たなスピリチュアルカウンセラーであると注目しています。不要な際は削除して下さい。... [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 23時16分

» AV女優 朝河蘭のサンプル画像・動画 [AV女優 朝河蘭のサンプル画像・動画]
AV女優 朝河蘭に関する情報を集めました。全てが無料で動画や画像や写真など多数ご用意しております [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 22時23分

« 金だ金だよキンキラキンのキン | トップページ | スクラップ&スクラップ »