« 武蔵野を巡る | トップページ | 融-YUH-第三弾 〜愛、解放。〜 »

2007年3月13日 (火)

崩れた日常

女「御注文よろしいでしょうか?」
私「えーと、ナスとベーコンのトマトスパゲティ」
女「ドリンクがつきますが何になさいますか」
私「えーと、じゃホットコーヒー」
女「いつ頃おもちしますか」
私「えーと、じゃ、いっしょで」

女「ナスパ同時ホット〜!」


これ、とあるバーでお昼時にもう百回は繰返された儀式のようなものです。私はそこでかならずナスとベーコンのトマトスパゲティを頼んでコーヒーを一緒に持って来てもらうことにしてるのです。そろそろ顔なじみといっても良いくらい通っているんですが、私がいつまでも頑に他人行儀を崩さずにいるので店側のウェイトレスも「まいど」の一言もなしに至ってクールです。
ナスとベーコンのトマトスパゲティでコーヒーを一緒に持って来てもらうことが「ナスパ同時ホット」という店の符号なのはとっくに知っているのをあえて初めての客のようにいつまでもまどろっこしい「えーと」とか「じゃあ」とかいう接続も逐一つけてやってるのですが、その日は体の具合がよくなかったのか意識があさってを向いていたのか
「御注文よろしいでしょうか?」
「ナスパ同時ホット」
とついショートカットしました。
ウェイトレスはまったく微動だにせず「ナスパ同時ホット〜!」を繰返しました。
かかった時間わずか5秒弱。

なんて合理的ではやい話なんだ。

|

« 武蔵野を巡る | トップページ | 融-YUH-第三弾 〜愛、解放。〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/14251563

この記事へのトラックバック一覧です: 崩れた日常:

« 武蔵野を巡る | トップページ | 融-YUH-第三弾 〜愛、解放。〜 »