« みんながわらってる。 | トップページ | 歯磨きショー(その2) »

2007年2月13日 (火)

歯磨きショー

1〜2歳男子というのは早い動きに反応するようで、チビKが水俣病の公害特集でダイオキシンの魚を食べた猫が高速でのたうち回っている白黒映像を観て何も知らずに「キャッキャッキャー」と笑っているのを見て気づきました。私は幼少のころよりチャップリンやバスターキートンが好きで、その動きを研究してきたのでスラプスティックには自信があります。そんなおり、9253の高校の同級生がチビKと同年のタイ君を連れて遊びにきました。彼女らが積もる話に夢中になると自然、子供達の相手はこの私。そこで高速で歯ブラシを動かす実践教育「歯磨きショー」を彼らに披露したところ予想通り「キャッキャー」と二人爆笑。歯ブラシを動かしながら顔も高速で回転させるとまた「キャッキャッキャッキャー」。調子に乗ってさらにスピードをあげると「ギャー!」と二人とも笑いすぎて悶絶せんばかりに。仰向けに倒れてしまっている者まであり。あまりやりすぎて腕がだるくなったので歯ブラシをタイ君に渡すと早速まねして目をひん剥きながら高速歯磨き。よそ様の家の子に変なことを憶えさせてしまったと反省しています。

|

« みんながわらってる。 | トップページ | 歯磨きショー(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/13893155

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨きショー:

» 若槻千夏「好きな人ができた」 (映像あり) [若槻千夏 画像 動画 通信]
タレントの若槻千夏(22)が12日、東京・渋谷で行われた映画「叫(さけび)」(監督黒沢清、24日公開)のイベントに参加した。昨年11月に神経性胃炎などのため活動を休止。翌12月に復帰して以降、初めての公の場で「体は全然大丈夫。今年は年中無休です」と復調をアピール。休養の原因については「整形したとか、事務所ともめたとか、お金の問題だとか報道されましたけど、誤解です」。関連映像(動画)14日のバレンタインデー�... [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 15時22分

« みんながわらってる。 | トップページ | 歯磨きショー(その2) »