« 私をスキーに連れテッテ | トップページ | へー »

2007年1月15日 (月)

ゆあーんゆよーん

Img_2189
昨日は新年会を家でやってました。
みんな2007年の抱負を語り合うなどと云う悠長なこと出来ないくらい新年早々猛烈のスタートらしく、でも酒は飲んでやるというこの気概。そうこなくっちゃあいけません。
2007年の男会の会場として昨年末より目論んでいた企画、銀座の老舗キャバレエ「白いばら」で鳥取娘を指名しよう計画が当然とはいえ、1人1万円オーヴァという、今までの男会に比べ格段に割高な計画であることから男たちの眉間にシワが刻まれ、カントク曰く「だったら熱海で一泊の方が良いってことだよねえー」と途端にトーンダウンしかけ、まあたしかに会社の金ならいざ知らず個人個人で出し合うにはどうなんだろう、と総員の意見がまとまりそうになったのですが、男会の「男」が本来体現する「らしさ」とはまさしく一夜にしてパアっと花咲かすがごとく中原中也も云う「今夜ここでのひと盛り」であるのも一側面なのです。女房泣かして芸の肥やしを取るか(ゲイを見るという新案も浮上)、かわいく熱海に泊まるのか、今後の男たちの真価が問われる年になりそうです。おんなたちよ、見ているがいい。

|

« 私をスキーに連れテッテ | トップページ | へー »

コメント

どもども
白薔薇の件はmixiにメンズ会専用コミュニティもうけて、みんなにいろいろ確認して、それでも行ってみたい人を募ってみようと思います。(但しドタキャンは勘弁。)
ちなみに私は一度は経験してみたいのでもち『行ってみたい派』
タケは上記のやつやってないので、ワシがメールかグラテカのコメント欄にてお知らせします。

他にもいろいろアイデア捻出しようぜ。

投稿: ヘケケの満太郎 | 2007年1月17日 (水) 17時17分

白いばらは、2.26事件で青年将校が決起前に集まって女給たちに「明日の朝刊をみろよ」と言い残した場所らしいね、まさに男会らしい場所。
あと石原裕次郎の映画撮影で使われた内装そのままだって。そういうの聞くと行っテみたい。
料金体系がまちまちで分かりにくいんだけど、用心して2満は用意していった方がイイのかもと会社の上司が云ってたよ。あと2時間以上いないことね!(そういうとこが男らしくないと云われようが)

投稿: 竹 | 2007年1月17日 (水) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/13504361

この記事へのトラックバック一覧です: ゆあーんゆよーん:

« 私をスキーに連れテッテ | トップページ | へー »