« ニューエイジとムシコロリ | トップページ | 五反田怪奇館 »

2006年7月26日 (水)

すきまの会

会社の近くにあるスターバックスコーヒーと運送会社の入っているビルとの隙間が夜になると何故かカップルがチューチューする場所になります。春夏秋冬、老若男女を問わず、というからすごいことです。昨夜は仕事帰りらしい若いスーツ姿の男女で、そのちょっと前は還暦まじからしい中年の男女(チュー以上のことしていた。古風に云うとA以上B未満)だったり、更にその前は男同士だったり猫同士(もちろんCまで)だったりして。私は彼らのことを「すきまの会」と呼んでいます。

それとはまったく脈絡のない話。
ちょっと先にあるampmで夜食を買いに入ったら、やたら体のデカいアメリカ人らしい二人がデカい声で横柄に喋りあっていたのですがレジにお菓子を持っていく時「はぁい、すーいましぇ〜ん」とがたいに不相応な軟弱極まりない日本語。たぶん彼らの知っている数少ない日本語なんでしょうが一体誰が教えたんだ。とりあえず「すーいましぇ〜ん」を云っておけば日本人は無難にコトが済むと思われているらしい。レジの人は中国人だったけど。


いよいよ夏到来。劇場より暑中お見舞い申し上げます。

|

« ニューエイジとムシコロリ | トップページ | 五反田怪奇館 »

コメント

その会に入会したい。

投稿: 探偵でちゅ | 2006年7月29日 (土) 23時10分

こんどすきまに探偵を見つけたら、その時は見なかったことにして素通りさせてもらいますよ。一応礼儀として。

投稿: 竹 | 2006年7月31日 (月) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/11106215

この記事へのトラックバック一覧です: すきまの会:

« ニューエイジとムシコロリ | トップページ | 五反田怪奇館 »